菅平合宿④ | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

4、5年生、2泊3日のやまびこフェスティバル菅平合宿やり抜きました!!


夏休みに入り、いきなりの合宿でしたが、みんな気持ちが入っていたと思います。


合宿ならではの団体生活や日程の中で、自分で考えて行動する。が、サッカーにも出ていたようで最終日にはミラクルな逆転勝利もあり、チームの状態が一気に良くなりました(^O^)


あとは、自分は1人じゃないということに気付いたと思います。


助け合ったり、協力したり。


たまにはぶつかったり。


楽しい時間を一緒に過ごす。


そして喜びを分かち合える。


こんな時間が人を成長させてくれると改めて思いました・・・


一緒にサッカーをやっている仲間を思うこと。


これが自然になっていました。


これからの夏休み中もっと成長する為に、


もっとサッカーを好きになり、


もっと仲間を思える人になってもらいたいと思います。