電力の自由化と東京ガス | 創建つくば みどりの ブログ

創建つくば みどりの ブログ

つくばエクスプレス みどりの駅徒歩7分の場所で戸建の分譲をしている創建のブログです!
モデルハウスや、街の情報などをお送りしていきたいと思います。
テーマに関係ないご質問も承りますので、お気軽にメール下さい。

こんにちは営業O氏です。

寒い日が続きますね。こんな寒い日は・・・外断熱をご体感くださいヾ(@^(∞)^@)ノ


さて、今回は「電力の自由化」ですビックリマーク


今年の今年の4月から電力の自由化がはじまります。今色々テレビでも比較していますが、一体どこがお得で、私みたいな床暖房が好きな人はどこが合うのだろうか?という事で、


2月13日(土)、14日(日)のクルムヒルズWリビング新モデルハウスオープンイベントに東京ガスさんに来てもらい、個別説明会(相談会?)を開くことになりました!!


皆様ご入居様、ご契約様、ご検討されている方などどんな方でも結構ですのでお気軽にお越し下さい。
一応予約制になると思いますが、2人来てくれますので対応は出来ると思います。
※今年5月から筑波ガスから東京ガスに変わります。


因みに我が家も来月引渡し&引越しという事で色々聞いたのですが…結論からいうと良く分かりませんビックリマーク



そもそも発表しているのが東京電力と東京ガスしかないのもありますが、電力自由化に乗り出している会社は他にソフトバンクや、ローソン、エネオスなどあり、恐らくソフトバンクで契約したら携帯代の割引があり、しかも最近ネットのプロバイダーもしているので、ネット代や固定電話、テレビも安くなる、とかなりそうです。



東京ガスも契約したら光のネットとテレビが安くなったり、ローソンだとコンビニが安くなり、エネオスだとガソリンが安くなり…となるでしょう。。



そして個人的な見解ですが来年4月からガスも自由化になります。という事は今年4月~来年3月まではプレオープンみたいな感じで来年4月からガスも含めた本格的な競争がはじまる!と思います。



消費者にとっては有難いですが、電力を売っているのか携帯やガソリンを売っているのか、何がなんだか状態だと思います。。



私は床暖房が好きなのでガス代が安くなるプランを追い求めていく予定です。。

と、皆さんライフスタイルによってチョイスしていくかと思いますので、各社情報が固まり次第お伝えしていきます。


いち早く東京ガスとの個別相談を予約したい方はフリーダーヤル0120-67-1298まで!