●潮風さわやか、横浜のお散歩コース

横浜の定番のお散歩コースをご紹介します!

気の向くまま気ままに歩くのもお薦めです。

 

●山下公園に係留されている氷川丸

主にシアトル航路で活躍した大型貨客船。引退後は山下公園に係留。

客室や船長室、屋外デッキなどを見学できます。

 

●マリンタワー

山下公園前のマリンタワーは昭和36年に建てられた横浜のシンボル。

展望フロアからは横浜市内が一望できます!

右は人形の家

 

●山下公園

バラ園があり、紫陽花、さくらなども植えられていて、

海を見ながら季節のお花を楽しめます。

 

●山手の洋館

山手には瀟洒な洋館がいくつもあり、異国情緒を満喫できます!

カフェのある洋館でのんびりお茶をするのもいいです。

 

●横浜中華街で本場の中華を満喫!

美味しいもの大好きなグルメの方は、

ぜひ本場の味をお楽しみくださいね。

 

●赤レンガ倉庫

昔はちょっと危ない場所だった赤レンガ倉庫も、

今やすっかり人気の観光スポットに!

買い物をしたりお茶を飲んだり…と楽しめます。

 

●コスモワールド

観覧車に乗ってのんびり横浜の景色を楽しむもよし、

絶叫マシンに挑戦するもよし、お好みに応じて楽しめます。

 

●帆船日本丸

明治31年に造られた石のドックに保存・係留されています。

総帆展帆日は年に12回あり、美しい姿を見ることができます。

 

以上、”横浜散歩・横浜観光スポットご紹介!”は、

トールサイズも得意な上質イタリア製ウェディングドレス専門ショップ(横浜)の

ハマっ子おばさんが発信しました。ではまた。