*ジャストサイズでスタイル美人!

ジャストサイズの上質ウェディングドレスを着た時の、

ラインの綺麗さはあなたの想像以上です。

あなたのスタイルの良さをいっぱいアピールできます!

 

*ウェスト位置がピッタリですか?

ドレスがジャストサイズかどうかは、ウェストの位置でわかります。

背の高い9号の方が、身長160㎝サイズの9号ドレスを着ると、

ご自分のウェストより上の位置にドレスのウェストがきます。

とうぜんのことながら苦しくて苦しくて・・・となります。

トールな花嫁さまに、ドレスの試着が苦しかったという感想が多いです。

 

*155㎝と170㎝、同じ9号サイズで大丈夫なの?

ドレスサイズは5号、7号、9号、11号・・・と思っている方が多いですが、

日本のドレスは、さらに身長別に分かれています。

 Rー155㎝、Tー160㎝、TTー165㎝、TTTー170㎝、TTTTー175㎝

ドレスショップがメーカーにドレスを発注するときは、

7Rとか9TTというように必ず身長別のサイズが入ります。

ドレスショップは全てのサイズを用意するのは効率が悪いので、

よくあるサイズを揃えて、効率よく使い回しています。

花嫁さまはドレスサイズを詳しくご存じないので、ご自分のサイズがわからず、

なぜサイズが合わないのかもわかりません。

 

*Aラインドレスをペチコートなしで着るとスカート丈が長くなる?

スカートが大きく広がるAラインのウェディングドレスを

ペチコートなして着ると、スカート丈は長くなります。

身長160㎝サイズの9号のAラインドレスを170㎝の方が着ると、

すそ丈は長く何とかなりますが、ウェスト位置が会わないので苦しいです。

 

*ジャストサイズのウェディングドレスを探すのがおすすめです!

ジャストサイズの上質ウェディングドレスは着心地が抜群!

上質のものは本当に着心地がよく、いつまでも着ていたくなるようです。

せっかくの1日、着心地のよいウェディングドレスに包まれてお過ごしくださいね。

イタリア製ウェディングドレス