前回のお話はこちら👇


1歳のベビースイミングからずっと続けてきた水泳🏊‍♀️


社会人になっても健康のためにボチボチ続けていて、

ここ1,2年は、夢のためにスキンダイビングを習得したく、フィンも使い始めました。


そんな矢先、去年の夏にがん宣告…


治療に専念するために

プールには行かなくなってしまいました。



そして、1月末に最後の手術を終え、

今は経過観察に。


そろそろ泳ぎ始めたいなぁとニコニコ



3月の診察の時に、

開腹手術の傷の関係でプールに入っていいか聞いて、🆗をもらっていました!


…が、なんだかんだで行かずに1ヶ月以上経過アセアセ


理由として、

一つは、

新年度になり、新しい部署の仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで、余裕がなかったこと。


もう一つは、

まだまだ毛の短い頭を人前に晒すことに抵抗があったこと。


実家の母には素の頭を見せてますが、

それ以外人前ではウィッグor帽子を被っています。


プールで泳ぐ時は水泳帽を被りますが、

着替えるロッカーやシャワーの時は脱ぐので、

その時に誰かに見られると思うと…

行くのを躊躇してましたショボーン


実際気にしてるのは自分だけなので、

自分さえ良ければ問題ないんですけどねアセアセ



でも、さすがに行こうと決心し、

ようやく行ってきました電球


日曜日の19時半過ぎに行ったので、

人が少なめで良かったです照れ



せっかく維持してきた筋肉もすっからかんになってしまったので、

今回は急に泳がず、

水中ウォーキングから始めました!



この日は水中ウォーキングメインでいこうと思ってましたが…


5往復して飽きました笑い泣き笑笑



体力的に泳げそうな気がしたので、

コース移動してまずプルブイ使って板キック。



スイムも行けそうだったので、

クロールと背泳ぎもやってみました。


さすがにスイムでグライドやった時は、

肩が硬くなってたので、ちょっと辛かったです泣き笑い


でも、復帰後初回にしては、意外に動けたと思いますキラキラ


回数重ねていけば、また前みたいに泳げるんじゃないかなぁ~


頑張って定期的に行かねばですね‼︎