前回のお話はこちら👇

抗がん剤治療スケジュール👇

水木金曜で2泊3日入院

木曜日が投与1日目、金曜日が2日目

 ⬇︎

土日+平日5日間仕事を休む+土日 

投与3〜11日目

 ⬇︎

仕事復帰(2週間ちょっと) 

投与12〜27日目


17~21日目(12/30~1/3)
年末年始休みは暦通り。

だいたいどこかで当直が当たることが多いのですが、
フルで年末年始休みが取れるのは久しぶりです。

初売りや初詣は行かないですし、
抗がん剤の影響も残っていると思うので、
家でゆっくりすることにしました。

まぁ心の不安は拭えませんが…


◎鼻水
前の日から葛根湯を飲み始めたおかげか、
飲んで2日ほどで良くなってきました。

骨髄抑制時期のため、いつもより心配したのですが、ひどくならなくて本当よかったです爆笑

手術も控えていますし、
インフルもコロナも流行ってるので、
骨髄抑制時期を脱しても気をつけないといけないですね!


◎プランク開始
8月に開腹手術を受けて以降、
こわくて腹筋背筋を鍛えていませんでした。

もう4ヶ月経ってるんですけどね笑い泣き

3クールの抗がん剤治療中は、
食欲がほぼ落ちずに経過してましたし、
この年末年始は家でしっかり正月料理を食べるので、
そろそろマズいなぁとは思ってまして…

ということで、プランクを始めました!!

とりあえず1分で電球

今から始めても、数週間後には手術入院でまた筋肉と脂肪は減るんですけど…笑

でも、全くやらないよりはいいかなぁと思ってやってますOK

入院直前まで頑張ります!