前回のお話はこちら👇

2023/12/13~15

TC療法3クール目2泊3日入院



昨日は話し込んで帰りが遅くなり、

仕事で疲れて、全ての準備が整う前に寝落ちzzz


もうお決まりです笑


朝起きて、残りの準備プラス、

もう12月で外は零度以下なので、

水道凍結対策で水落としもしなければいけなく、バタバタでしたアセアセ



無事時間通りに入院。


今回もスケジュール変わらず…

 

9時台   シャワー

10時半頃 ポララミン静注(アレルギー対策)

                ファモチジンデキサート点滴(アレルギー対策)

                グラニセトロン点滴(吐き気止め)

11時頃  パクリタキセル注 3時間

14時半頃 カルボプラチン注 2時間

17時頃  補液 2時間

翌日午前 補液 2時間

眠気や体のあつさも前回と変わらずでした。



あと、毎回抗がん剤投与前に薬剤師さんが来てくれて、副作用のことを聞いてくれるのですが、

2回連続で出ている痒みについて聞いてみました。


もしかしたらアレルギー反応かもしれませんね🤔


ということで、アレルギー対策でフェキソフェナジンという錠剤を処方してもらうことになりました電球


でも、なんか変な味がして、私は苦手です笑い泣き




本当は造影CT検査もやる予定と言われていましたが、

予約がいっぱいだったらしく、

次の外来で受けることに!


そして、その外来は手術前最後の外来なので、

手術説明があり、親も同席でとのこと。


いよいよ再手術が近づいてきたなぁ…


抗がん剤治療の期間があったので、

リンパ節郭清含めた自分の意思決定は後回しにしてましたが、

いよいよ腹を括らねば…


もちろんリンパ節郭清まで考えてます、

妥協して再発する方がこわいですし…




無事3日目に退院。

今回はウィッグ購入やバリカンなどの退院イベントはないので笑、

大人しく帰宅しました🏠


今回も副作用がひどく出ませんように照れ