前回のお話はこちら👇

抗がん剤治療スケジュール👇

水木金曜で2泊3日入院

木曜日が投与1日目、金曜日が2日目

 ⬇︎

土日+平日5日間仕事を休む+土日 

投与3〜11日目

 ⬇︎

仕事復帰(2週間ちょっと) 

投与12〜27日目


12日目(11/27)
2クール目の仕事復帰です。

気づけば眉毛が薄くなってきたので、
メイクでは眉をしっかり描くようになりました。

体力面で言うと、
階段の登り降りで少し息が上がりますが、
大人しく働いてる分には問題なさそうです。



さて、この日は仕事以外に想定外のイベントがありました。


職場の健康診断です!!


本当は夏の入院中に行われていて、

私はもちろん受けれませんでした。


病休処理もしてるし、スルーで大丈夫だろうと思ったら…大丈夫ではありませんでした笑い泣き


ご丁寧に通知文をもらい、

受けれないなら診断書や必要な書類を出せというのです。


それくらい柔軟に対応してよ~泣き笑い


書類出す方がめんどくさいので、

ささっと受けることにしました。


でも、採血データは、白血球とか赤血球とか絶対引っかかるのわかってるんですよね~



とりあえず、検診会場に到着。


検診スタッフの皆さんは、談笑中だったり、机に突っ伏して寝てたりしてて、

ここ検診会場で合ってるよね⁇アセアセと一瞬思ってしまいました笑


おそらくこの日の受診者は私1人のようでした…


私待ちでしたね、なんだかすみません🙇‍♀️笑



私1人なのでベルトコンベアのように座る暇もなく次々検査に回されました。


おかげで10~15分くらいで終わったんじゃないかなぁ笑い泣き


私1人のためにお手間をとらせてしまい…ご苦労様でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑



13日目(11/28)
基本画像処理などの裏方仕事をしていますが、あまりにも検査数が多く、
本来は昼休みで検査をストップしてる時間帯があるのですが、
昼休み時間帯に私が検査を回すことになりました。

手術・抗がん剤治療入院以降初めて検査担当をしました。

階段でちょっと息が上がる程度だから、2件くらいやっても問題ないだろうという自己判断です。

やってみて…
検査中は集中してるので疲れは感じませんでした。

でも、終わって気づいたら肩で息をしてましたアセアセ

ちょっと無理をしてしまったみたいですね。

やっぱり1日検査室担当は難しそうですアセアセ


14日目(11/1)
昨日と打って変わって検査数は落ち着いていたので、画像処理に徹することができました。

でも、家へ帰ると3日間勤務の疲れで、
夜ごはんを食べたらすぐ眠気がやってきました大あくび

疲れました…