前回のお話はこちら👇

2023/11/16

TC療法2クール目抗がん剤投与日


この日のスケジュールも…

 

9時台   シャワー

10時半頃 ポララミン静注(アレルギー対策)

                ファモチジンデキサート点滴(アレルギー対策)

                グラニセトロン点滴(吐き気止め)

11時頃  パクリタキセル注 3時間

14時半頃 カルボプラチン注 2時間

17時頃  補液 2時間

今回もパクリタキセルの時は心電図モニターをつけました。


過敏症も出ず、体があつくなる感じも変わりませんでした。


無事に予定通り投与完了です! 




2回目で慣れたもんなので、

特に後半戦のカルボプラチン投与の時は

スマホをいじっていて、

Instagramを見てました。


その中で & EARL GLAYというアールグレイ専門店のプレゼントキャンペーンの投稿を見つけましたキラキラ


以前催事でここの紅茶とハワイアンスコーンとジェラートが売ってて買ったんですが、

どれもとても美味しかったんです飛び出すハート


そして、ちょうど入院中にも、百貨店でスコーンパーティーという催事が開催されていて、

出店しているそう電球


今回の販売は紅茶とハワイアンスコーンみたいです!


ハワイアンスコーンまた食べたいなぁ…

でも、さすがに今回は行けない…


そんなことを思い、

せっかくなのでそのInstagramのプレゼントキャンペーンに勢いで応募してみました!



このキャンペーンには続きがありまして、

コメントしたり、ストーリーズにあげると

当選確率UP⁉︎するらしいというのです。



私のInstagramアカウントで

食べ物記録投稿はたまにしますが、

ストーリーズはほぼ使ってません。


でも勢いのまま、そして、催事で来てるのに買いに行けない悔しさをコメントで追加して、

ストーリーズにあげました笑い泣き


しばらくして…



その投稿を見た2人の友人からメッセージが!!


いいねハートがつくのはわかるんですけど、

ただの独り言だし、

プレゼント企画だし…

メッセージが、しかも2人からきたことに、

かなり驚きましたびっくり


普段上げないストーリーズを上げたからなのかな⁇



そのうちの1人が、

「今やってるスコーンパーティーに行こうと思ってて、もし冷凍保存でよかったら、

スコーン買ってきますよー!」

と。


なんと!?いいんですか!?びっくりびっくりびっくり


全然そんなつもりでストーリーズに上げたわけじゃないけど、

普通に嬉しかったですおねがい



ここのハワイアンスコーンはクリームチーズが入っているので、本当は冷凍保存は推奨してないそうですアセアセ


でも、自己責任でいいから食べたいという思いでお願いしました笑い泣き




後日受け取って、

アルミホイルに包んでトースターで温めて食べたのですが、やっぱり美味しかったです飛び出すハート


そして、スコーンと一緒に紅茶もいただきましたキラキラ


どうしてそんなに優しいんですか?泣き笑い


買ってきてくださり、ありがとうございます!!


また機会があったら買いに行きたいですむらさき音符




ちなみに、プレゼントキャンペーンは落選しました笑い泣き