前々回のお話はこちら👇


2024年、あけましておめでとうございます門松


元日に発生した能登半島の大地震…
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。



脱毛が始まり、職場でウィッグデビューしたのはいいのですが、

別の問題が浮上しました!


仕事では、朝と夕方にロッカーで

私服↔︎スクラブの着替えが必要です。


頭から被るタイプの服だと、ウィッグを気にしながら脱ぎ着するのが面倒くさいのです笑い泣き


実際一回やらかしてます笑笑


スクラブは首周りがV字でボタンもついているので案外大丈夫でした。


でも、持ってる私服はTシャツやプルオーバーなど頭から被るタイプが多いのですアセアセ


しかも、時期は10月でこれからどんどん寒くなり、ハイネックの季節になっていきます⛄️


ハイネックは特に着れない…



出来るだけ面倒な事はしたくないので笑、

2種類の服を買い足すことにしました⬇︎


① ボタンで脱ぎ着できるシャツブラウス

② 首元までファスナーで閉められるニット


シャツブラウスはすぐゲットできましたが、

首元までファスナーで閉められるニットを見つけるのに苦労しましたアセアセ


でも、LEPSIMでオシャレなものを見つけました電球

7ゲージジップスタンドチュニックです


首元までファスナーで閉められるのはもちろん、ダブルジッパーで、洗濯機使用可能と…いい事づくめですキラキラ


とても重宝していて、リアルタイムの今でもよく着ています。


色違いも買いました!


お気に入りです飛び出すハート