前回のお話はこちら👇

抗がん剤治療スケジュール👇

水木金曜で2泊3日入院

木曜日が投与1日目、金曜日が2日目

 ⬇︎

土日+平日5日間仕事を休む+土日 

投与3〜11日目

 ⬇︎

仕事復帰(2週間ちょっと) 

投与12〜27日目


15日目(11/2)
抗がん剤投与から2週間経ち、
外来診察日です。

今日やることは…
 

採血
診察
PICCフラッシュ&消毒

9時に行きましたが、

やっぱり朝一の採血は混んでますねアセアセ


30分近く待ちました笑い泣き


診察10時の予約でしたが、

採血結果が出ないと診察できないので、

外来でも30分待ちました。


次からはもう少し早く採血行こうかな!



そして診察に呼ばれました!

◎ 骨髄抑制
 白血球、赤血球、血小板は下がってるけど、想定内で問題ないそうでした。

◎ 腫瘍マーカー CA125
 "36"(35以下が正常)ですが、
 子宮体癌がまだお腹に残っていますし、
 2クールでもっと落ちるから大丈夫だよとのことでした。

◎ 副作用の報告
 胸周りの不快感と筋肉痛を報告。
 今現在は残ってる症状はないので、
 追加の薬とかも無しです。

◎ 生理
 生理きたか聞かれたので、きた!とお伝えしました。
 したら、次からからこないかもしれないよーと…やっぱりそうか泣き笑い

◎ インフルエンザワクチン
 職場でインフルエンザワクチンの申し込みが始まるので打っていいか聞きました。
 骨髄抑制で白血球も下がってるので。
 先生の回答はOKでした。
 骨髄抑制強い時期を避けるとか、そんなこともしなくてもいいそうです!



無事診察終了!

PICCフラッシュして、会計して…

終わったのが12時過ぎでした。

あっという間に午前中終わった笑い泣き

お腹もペコペコです!

帰りに近くのお店でランチしてから帰りましたキラキラ

ナポカツ美味しかったです飛び出すハート




この日は、まだ髪が抜け始めて間もなかったので、地毛ショートのまま行きました。

そしてその夜のシャワー…

髪の毛が手ぐしでエンドレスで抜けて行きましたガーン

さぁ、この1クール目でどこまで抜けるんでしょうね…

あぁ、こわいこわいアセアセ

抜け毛状況はまた次の投稿で…