前回のお話はこちら👇

抗がん剤治療スケジュール👇

水木金曜で2泊3日入院

木曜日が投与1日目、金曜日が2日目

 ⬇︎

土日+平日5日間仕事を休む+土日 

投与3〜11日目

 ⬇︎

仕事復帰(2週間ちょっと) 

投与12〜27日目


9日目(10/27)
昨日1日動き回りましたが、
朝起きた時は疲れが残ってる感じもなく、
調子は良さそうでした。

次の週から仕事復帰なので、
そろそろメールチェック等しないとマズイと思い、パソコンを開きました!

1~2時間頑張ってみましたが、
その後一気に疲れがアセアセ

と言いますか、雨のせいもあってか、
頭痛も出てきて、普通に調子悪くなりましたえーん

無理するもんじゃありませんアセアセ


10日目(10/28)
昨日の頭痛は寝て治りました。

その他特に体調の変化もありません。

サザエさん症候群じゃないですけど、
明後日から仕事かーと思いながら
ダラダラ過ごしてしまいましたショボーン

ダメですねー笑笑


11日目(10/29)
この日も体調良好です。

あとは次の日の仕事に向けて諸々準備です!!

そこでちょっと悩んだこと…

脱毛前出勤、
ウィッグ or 地毛で行く?
…問題です!

私の髪型は、
セミロング(地毛)
⬇︎
ショート(地毛)
⬇︎
ボブ(ウィッグ)
と辿っていくわけなのですが、
同僚にはショート丈をお見せしていなくて、
おそらく数日後には脱毛も始まります。

これでいくと1番自然なのは、
脱毛前からウィッグ出勤
になると思います。

でも…地毛にインナーキャップを被って、
それからウィッグを被ると思うと、
単純にめんどくさい笑い泣きと思ってしまいまして笑

私の良くない性格です笑笑

それに、
以前参加したがん患者サロンの中で、

「ロングとショートのウィッグを持ってて、
 交互に被って行ってたことあるよー!
 同僚にはビックリされたけど、
 その反応が面白かった笑」

という話を思い出しまして。


同僚にはがんのことを話していますし、
今更周りの目を気にすることもないですし…

自分がしたい髪型でいけばいいや‼︎

…となんか吹っ切れたような笑、
そんなテンションになり、
明らか毛量が減るまでは
ショート(地毛)で出勤することに決めました!

ちょっと同僚の反応が楽しみです爆笑


さて、次の日から予定通り働きますよーグッド!