前回のお話はこちら👇


体の調子はいいのに食べれないという何の苦行なのか…


術後6日目は日曜日


食べるというイベントをなくしたら、私は何をしたらいいんだろう…ヒマ😂


もう病棟内の往復は飽きたので笑、

お散歩コースを変更してみました❗️


もっと距離を長くできる場所…

外来フロアへ行こう歩く


土日は誰もいないはずなので、

スキップもできるんじゃないかしら♪笑




…と思う人は結構いまして、

いろんな病棟の患者さんがすでにお散歩してました!


考えることはみんな一緒なんですね😂笑


ただ室内をひたすら歩くのはつまらないので、

私はワイヤレスイヤホンと音楽データの入ったウェアラブルウォッチをつけて行き、

Nissyのアルバムを聴きながら楽しくお散歩してました♪




今回の入院で、

Nissyの曲には本当助けられました。


ベッドで夜1人寂しくなった時も、

Nissyの曲を聴いていました。


普段音楽は流して聴きがちですが、

歌詞や曲自体をじっくり聴き、

その世界観に没入し、

辛い気持ちもその時は忘れられました。


音楽の力ってすごいんだなぁと実感しました。





そして、月曜日


午前中に腹部レントゲンを撮りに行きました。


そして先生が来て…


腸管ガス良くなったから、お昼ごはんから出すね!



うぉぉぉぉぉ、やったよぉぉぉぉぉ‼️‼️


やっと食べれる😭


こんな嬉しかったことは今までなかったかもしれません笑


最初はまた流動食スタートでしたが、

食べれるだけでもありがたいです。



このあとは順調に、3食ずつ、

「3分粥」→「5分粥」→「7分粥」 →「全粥」→「常食」

と進みました。


そして、術後12日目の9/9に退院


長かった…


入院中に病理結果が出なかったので、

後日外来で結果説明を受けることになりました。


ひとまずひと段落です。