実は自炊も大好きグルメ男子です(修行中の為、まだまだ未熟者です笑)

僕は自炊が好きな理由があります。

1.想像力が上がる
2.集中力が上がる
3.楽しい笑笑

こんな感じです!!!
だから必要な材料だけは参考とかに見て、調理法、味付けはこんな感じかな?って試行錯誤します。(だから失敗多い。笑笑)


昨日はOFF日だったのでテイクアウトをしようと迷ったのですが、気分転換も兼ねて料理をする事にしました。

何しよう。

オムライス。

2色そぼろ丼。

パスタ🍝。

んー。しっくりこない。

待てよ。待てよ。
あっ!!!

前に見た記事で

簡単バターチキンカレー」

があったのを思い出しました


早速材料を見て自分なりに簡単にアレンジ。

用意した材料

・トマト缶 1缶

・牛乳(または豆乳、ココナッツミルクでも美味しいと思います。)400ml

・チューブ生姜 少量

・にんにく 一欠片すりおろし

・カレーパウダー 目分量でお好みのメーカーのでOK🙆‍♂️🙆‍♀️

・タマネギ 1個

・鶏胸肉 1枚(部位はお好みで大丈夫です!ヘルシーに仕上げたい方は胸を笑笑)

これを

トマト缶→牛乳→沸騰させる。

チューブ生姜+すりおろしニンニク+カレーパウダーを投入

そして
タマネギ、胸肉も投入


THE  男料理ですね笑笑


煮込みながら待ちます。
大体20分とかかな?

肉に火が通ったのを確認し、味見

おっ!意外と良いやん笑笑


大事な!大事な!

盛り付け!!!

僕の苦手な所だけど頑張んないと笑笑





溢れそうやないかい

いつもの僕にはしては上出来かも。褒めて下さい笑笑

ついでに

簡単ラッシー」も作りました。

・お好みのヨーグルト 200〜150g

・牛乳 200〜150ぐらい。

・砂糖 お好みで。

混ぜて完成です

カレーの味は中々イケてました笑笑

あーでも料理って本当楽しい。
めっちゃ集中するし

という今日は自己満ブログでした笑笑
すみませんwww

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊
皆さんは何か最近作りましたか
オススメあったら教えて下さい🙋‍♂️