プレミアム12惜しくも準決勝敗退 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

当然優勝すると思っていたのでたいして気にもしてなかったんですが、まさか準決勝で負けるとは…。

私もですが全国のプロ野球ファンはショック大きいでしょうね。

実際、あのメンバー見たら誰も負けるなんて思わないと思います。

でも結果が全てです。

野球って怖いですね~。


私なりに今日の敗因を考えて見たのですが、大谷の出来が良すぎたというのはないでしょうか?

あのピッチングの後ではどんなピッチャーが出てきても打てそうに感じてしまうような気がします。

相手の韓国打線だって韓国最強打線ですからね~。

韓国もある程度この展開を狙っていたかもしれません。

確か球数制限はなかったはずですから、大谷続投は出来なかったのでしょうか?

でも、最良の系統だったのでしょうネ。

安定感抜群の則本の当番は誰もが計算通りでしょうし、その則本が打たれたらしょうがないです。

そしてもうひとつ気のせいかもしれませんが、今シーズンの阪神のお決まりの負け方に似ていたという事です。

たまたま打線が繋がって得点できても1イノングのみで中押しダメ押しの追加点

が取れないという流れです。

はまればそりゃ恐ろしい打線ですが、好投手相手でなかなか点が取れない時はもろ刃の剣となりかねません。

2013年のWBCの時のような井端や鳥谷のようなタイプの選手がいなかったような気もします。


しかし、準決勝敗退でも日本のプロ野球が世界2位なのは間違いありません。

あれだけのメンバーの最強チームのゲームを見れただけでも感動でした。

でも、もっと最強なチームも作れるでしょうね。

MLBの制約なんて無視したガチの世界一決定戦を見てみたいですね。