みなさんこんにちは。
時計ネタ
腕時計を数本所有して大事に保管している。
資産価値で購入すると言うよりかは
機会節目だとか、誕生年製とか、好みなデザインとか思い入れがどれもあり大切な財産で、子ども達に
託したいとも思っている。
前から気になっていた、台湾製のベルト。
約ひと月待ちに待った瞬間だ!
wotancraft社
カメラカバンや折り畳み自転車のバッグ、そして
ウォッチベルトなと革製の拘り工房。
以前クレジットカードでアメックスが使えない等で
一度購入する機会をのがしました。
数年経ち、またまた購入したい気持ちになり
今回は台湾工房で対応頂いたkさんに感謝でした。
中を開封すると、ベルト他キーホルダーはオマケ。
HPとは、若干イメージが異なっていたが、
作りはしっかりとしている。
早速 お酒を呑みながら、ベルト交換をする。
| IWC IWC SCHAFFHAUSEN IW379901 パイロットウォッチ トップガン クロノグラフ
アメリカ空軍戦闘訓練学校「トップガン」の名を冠したスペシャルモデル。 ケースにはセラミック、リューズ、ケースバックにチタン素材を使用し軽量化を図っています。 スプリットセコンドクロノグラフ機能搭載。 2本のスプリット針が重なると、赤い戦闘機のフォルムが生まれます。 ケースバックには、トップガンのロゴマークがプリントされています。
【IWC パイロット・ウォッチの魅力】
1868年誕生のIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)は、ドイツ語圏のシャフハウゼンに本拠を構えるスイス高級時計ブランド。優れた実用性と無駄を省いたデザインを両立した同社の時計製造はしばしば“質実剛健”と称され、ビギナーから時計通まで幅広く魅了しています。
航空時計に必要な耐磁性を強化した特殊モデルをルーツとするパイロット・ウォッチ。英国空軍を初めとした多くの軍に納入されていたミリタリーウォッチです。
時代の移り変わりを経てパイロット・ウォッチは武骨で硬派なデザインを宿すコレクションとして、ビギナーから時計愛好家に至るまで幅広い人気を集めています。
IWCパイロットの純正ベルトからの交換
第一印象 なかなか、良い感じ。
このメーカーは高級ブランドパネライをホームページでマッチングさせているけれど、むしろIWCパイロットこちらも紹介して欲しい!
これぐらい迫力がある方が自分的には好みだ。
最近マーベリックの映画があったが、この時計にもトップガンの刻印が入ってる。
宝物を眺めてるだけで、ストレートでもお酒も進む。
これも良いひとときかな。