大変ご無沙汰しております。かなりブログ放置しておりました。

さてさて、今年に入りご縁がありキャバリアキッチンhttps://www.facebook.com/cavalierkitchen2014/info
にて天然酵母のパン作りを習っています。
まず、天然酵母液を仕込むのですが何度やっても失敗ショック!でも諦めないでやり続けること苦節4ヶ月ようやく出来ました。 


{E7BFAFF5-8C88-4843-8A61-37756A234948:01}

{B3F577D2-3241-4B98-ABD7-FE50B5317643:01}

これは干しぶどうで仕込んだ酵母です。

そして元種を仕込みます。元種が出来上がりパンを作れるようになるまで役一週間叫び

さぁーようやくパン作りです。
そして出来上がったのは、、

{74B34179-47D6-4C4D-9EA8-16471EBB075B:01}

{FDA56752-4FE3-43D2-998A-D2A384A56932:01}

これは図々しくプレゼントにしました。

{D2F192C3-61F6-4A40-9CB4-6C727B8D8A65:01}

月一回のペースでレッスンするのでレパートリーも少しずつ増えて行きます。

本当に天然酵母のパンは美味しい音譜ニコニコ自分で天然酵母のパン焼けるって嬉しいですラブラブもっと頑張るぞ。