職人ぬぅの作業日記

ぬぅが作業日記を綴っていきますよ~♡


テーマ:
こんばんわんニコニコ

今回は塗装で
香水入れのガラスケースの表現に職人さんが挑戦したので紹介しますグラサン



まずは2つの写真をを見て下さい
{1543D249-5FB5-44BA-968E-B6E557332335}


{7454F756-148D-4F10-AF83-B344182A4EAF}

最初の画像が白色のペンキのみで描いてますウインク

2枚目は写真の見本ですニヒヒ

そして
もう少し見本に近づけるために他の色を加えると〜
{ECEC3949-413C-45DE-8436-AFBFD4198729}
こんな感じになります。写真じゃわかり難いですがほのかに赤っぽくなってますチュー


そして最後にクリアを塗ることでさらにきらきら感がアップしてますお願い
{BD23751F-A9D9-4E2E-9E4E-5AE5FD35F882}

いかがでしたか?
白色と黒色のたった二色だけでもガラスのような透明感が表現出来ちゃうんです照れ

〜ぬぅのわんしょっと〜

ヨットの帆をイメージしたホテルと夕日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ
今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜滝汗
ぬぅも汗だくだくの水分ゴクゴクでしたチーン
早くこの暑さが過ぎ去って欲しいですね〜

さて今回は美容院のキッズルームに遮音フローリングを施工したのでを紹介しますウインク


施工前
{EE3A661A-3536-4BD3-83FF-0F1443A44A7A}
見ての通り堅ーい普通のフローリングです。
この上にスポンジのマットが敷いてあったのですが剥がしちゃったり、下にゴミが溜まって不衛生になりやすかったりとしてましたガーン


遮音フローリングなら子供の走る音も軽減される上にクッション性もあるので持ってこいなんですウインク
{2F0AB261-4845-4482-A7E5-6F11E9636C43}
フローリング裏についてるスポンジがクッション性と遮音性能を発揮しますビックリマーク

施工後
{6C2E6822-EFEF-48A9-94C7-436FC820AE4B}
見た目じゃわからないですが
歩くと程よいクッション性があり足に優しい感じがします照れ

〜ぬぅのわんしょっと〜
先日、会社のある地域でお祭りでした!
お神輿ワッショーイニヒヒ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわん爆笑

今日は階段のビフォーアフターを紹介しますウインク

施工前
{C8EDAE4B-B4B0-4A4C-B7C9-42AADF587057}
よく見かける階段ですねウインク

これを〜社員職人の手にかかれば〜

はいっビックリマーク

施工後
{8C664C6E-6EF1-41A0-AAE4-BC5A6F53F014}

じゃじゃ〜んグラサン
可愛い感じの階段に変身しました!
滑りどめは色を変えアクセントを音譜

階段がこんなに変われば上り下りののテンションも変わるはずデレデレアップ

ちなみにこの後、真っ白なクロスを張り替えてさらに良い感じになったのですが写真が見つからない滝汗すいませんチーン

ちなみに、この施工は前のブログにもちょこちょこ出てるフロアタイルとささら(階段の側板)は塗装で仕上げてるんです。

フロアタイルとは塩ビ素材で出来た床材で本物感と耐久性を備えた凄いやつですお願い

しかも施工時にはカッター1つでできるので埃がたたず、厚みも薄いので既存の床を剥がすことなくできる場合が多いので
住みながらのリフォームには持ってこいなんです照れ


〜ぬぅのわんしょっと〜

燕さんのお家ヲッ発見❗️❗️
もうそろそろ旅立ちの時ですかねぇ?照れ
{B7FE4732-91E5-47AF-9812-0991A5BBF024}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ

今回は歯医者さんの看板を塗装したのを紹介します音譜

駐車場にある立て看板。
錆が目立ってましたゲロー
{089F0E4E-3F6D-44A8-99AA-A9F1C45EFA81}
傷がつくとそこから錆さんがすぐにでてきちゃうんですよねぇ滝汗
{87BCAE8B-C7E8-4E66-A6FA-AB977DA5800E}


しっかり下地処理をして錆止め塗装でグレーな看板に〜
{18362D1B-282A-47C1-AE0C-0A024BD5D06A}

上塗りを二回塗ったら〜

はいっ❗️

真っ白な看板に照れ

{39610DD8-331A-403A-BD6D-4DB611C65CA1}


最後にカッティングシートを貼り直して完成ですチュー
{747651F7-B0CD-4657-8238-316F7BF2A12D}

「とっても綺麗になったアップ」とお客様にも喜んで頂けましたデレデレ



今回、施工させて頂いた歯医者さんの「ねもと歯科」は逗子にあるとても評判の良い歯医者さんですお願い
歯でお困りの場合は是非こちらで〜ちゅー


〜ぬぅのわんしょっと〜

日本一の大仏見ました‼️デカすぎー‼️‼️
{72024562-A588-41A5-858C-0A4C8DD94B0D}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ

もうだんだんと暑くなりすでに熱中症になるんじゃないかと心配になる

どうもぬぅですグラサン

今回はとある病院の床タイルがかけたのでなんとか目立たないように出来ないかと言われたので
塗装で補修しましたニヤニヤ

施工前
{81AD0D02-3D3D-4BC3-97A0-132A2C606F22}

左上がかけたのでまずはモルタルとパテで成形しました

{2DB0FF73-FAFB-4799-8574-972D392AE27B}

なのでバッチリ違和感アリアリです笑い泣き


こっからまずは普通に塗ります。はいっ!
{344A72FB-477D-4965-9E03-CA091052C83B}

全然色あってないですね滝汗

でも、

ちちんぷいぷいでー。 

はいっ

{914D144E-CB01-4B99-9692-D3FD254ADE85}



そして



{9CF5D9EC-4161-4A9F-8F43-AB041FAD1242}

完成です真顔



全体でみるとこんな感じになります。
{7722168D-0C08-40B9-8AAD-9662202EC172}

塗装でこういったタイルに色を合わせて塗る事はとても難しいのですが
お客様が満足して頂けたので本当に良かったです照れ

〜ぬぅのわんしょっと〜

ロープが落ちてるかと思いきや

大きな蛇でしたポーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ

今回はマンションの内装リフォームの施工完成例を紹介しますウインク

こちらはシューズクローク
{19845467-4011-4C74-90EE-A8CC2EDE2989}
これでシューズがたくさーん収納出来ちゃいますお願い

こちらは洗面脱衣場
{EF510CAC-31EF-4291-81B8-A67BC4135D10}
ホテルのような高級感がありますね〜照れ
大きな鏡がインパクトありますね✨


こちらはリビングとなります
{829FA895-36B1-49E9-977D-FC2FDD1D277D}
ヘンリーボーンの床がとってもお洒落〜ラブ

キッチン
{01B41A5E-1818-49B0-A088-D1173B7AA3AB}
キッチンの外壁をモザイクタイルにしています♫

{F1664C08-49A7-4912-A1E8-614A24959A24}
キッチンの床はタイルに見えるけど、これは石調のフロアタイルなんですよ〜チュー
お洒落なキッチンで、お料理が楽しく出来そうですねラブ


〜ぬぅのわんしょっと〜
お店のに遊びにきてる燕さんデレデレ
{8633EAB6-E843-4FDB-8CFA-2E5622C750F6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ

今回はダメージ塗装を紹介しますウインク

え?ダメージ塗装ってなに?

って思いますよね?

塗装面がダメージを受けてボロボロになるのをあえて塗装で表現しちゃうんですニヒヒ

なんでわざわざボロボロに?
って思うかもしれませんが世の中にはアンティークってものがあり、そういったものが好きな方もたくさんいます照れ

そのアンティーク風にリビングドアを塗装で表現しました!


見本がこちら
{191E0E0E-B694-462E-8CAB-2DD883A2CE26}
今回はジーパンが擦れたような感じがいいとのことでした


さてこっから本番です!
{221CF1FE-0DA9-4BAF-BA59-03FC6EE8CBE1}

まずは普通に塗ります
{ECA0F693-16F0-4843-89B1-1017BB32F692}

か〜ら〜の〜チュー

はいっビックリマーク
{97DF575C-2696-4F5A-A6B7-B2D999C37F12}

かなりダメージ受けちゃいました(笑)
{CECF5D4D-2554-4440-92F8-C4BD173D5BCA}

写真だと良さが100パーセント伝わらないのが残念ですが良い感じになりましたお願い


施工完了
{726EC743-7770-463D-8DAE-17715D088F74}
ダメージ塗装はコレといった見本もあまりなく
お客様のイメージ通りに行くかは
職人のセンスと技術に頼るしかないのですが
今回はお客様にとっても気に入って頂けたので
本当に良かったですデレデレ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんとびだすうさぎ2

今回は内装工事の下地を紹介しますつながるピスケ
下地工事はしっかりやらないと仕上げ工事に影響するほど大事な工事なんです❗️

なので自社の職人さんにしっかりと施工してもらいました気合いピスケ

まずは天井です
照明器具を自由な場所に設置出来るようにする為に天井を新たに作る必要がありました。
{E84DA931-65C0-44F0-A480-CDB5F71DB2CD}

なので軽天下地を使い既存の天井との間に隙間を作ってあげる事で好きな場所に照明を持ってくることが出来るんですつながるうさぎ
{CB1E9F36-AE04-426F-9CB3-291830A29543}

軽天下地に石膏ボードを貼り
{7D1B6FEA-4C2C-461E-83FF-FCFEDAF0C498}


床も部分的に解体したので
{4FD1F299-10FB-4D0D-9A77-03E6BF02F321}

置き床を使い
{E443DEDA-4200-4D58-8C78-84BAF6F65D01}

元の床の高さに戻しました音譜
{4F8753D2-F5FB-4E17-A3EE-E44AF487C8AA}

こんな感じで下地工事無事終了ですてへぺろうさぎ
{16C893ED-4200-43CA-83BC-85947EE69A7D}
下地工事が終わればあとは仕上げ工事ですカナヘイきらきら

仕上げ工事の紹介はまた次回にカナヘイうさぎ

劇的に変わるのでお楽しみに〜とびだすうさぎ2


サッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ

新年が始まったかと思ったらもう一月も終わりになっちゃいましたねショックなうさぎ

時間の流れが早すぎてそのまま流されてしまいそうになってる。どうも、ぬぅですとびだすうさぎ2

今年に入りマンションのリフォームが始まりました!
間取りの変更がかなりある工事なので
まずは解体工事から始まりました気合いピスケ

床を剥がしたり
{3FF960BC-98D7-4A19-88A0-61D650840E29}

間仕切りや天井も剥がして
{38F0B5FB-9A24-4ADE-B507-D0D7F75930BF}

希望通りのプランにするためにどんどん解体しちゃいましたてへぺろうさぎ
{BCCCED82-2252-434D-9F1E-AF92F174C31B}

そして無事解体工事は終わりましたつながるうさぎ

次回は下地の工事を紹介したいと思います!

それでわ、

今年もよろしくお願いいたしますm(__)mカナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんニコニコ


今回はエステ ネイルサロンのお店を工事したので紹介しますウインク

藤沢の辻堂駅近くにある
セリーヌ バイ リアンジュさんです!
{E9F4BEC3-433C-4F5A-ADC4-866A84F13B23}
お店構えはこんな感じです!
ライトされてオシャレ感がより一層増しますね照れ

{A552CF6F-0735-45B1-A2AE-E699ED7A5774}
こちらは受付カウンター

{41CF515D-11F4-45DD-A3D0-C731DD6CA349}
待合室はテレビ見ながらゆったり出来ちゃいそうですねニヒヒ

{B47278DB-6BA1-4F7C-9AA4-B7627000F53D}
こちらはドレッサーと洗面台です
間接照明が良い味出してます音譜


{1862A97D-A974-4AFF-A77E-790E7D11F10B}
この本棚は飾りなんですよ〜
細かなところにもこだわってますお願い
{ABF7DB61-26B7-4A5B-8413-58E2C00E65F7}
床はタイル
壁はレンガを沢山使っているので高級感のある空間になってますちゅー
{A32B65E1-7457-461E-9558-A1A7026780A6}
レンガの間仕切りバージョン
{DA4BC838-B275-4A43-BA94-FBFE36216CF6}
クロスと化粧板の間仕切りバージョン
{FD6B574F-8407-45D7-9B99-ABACBC167AC0}
トイレのドアもアイアンでアクセントがアップ
{09FC8F8B-F150-4869-8EC8-C4839398193B}
トイレの洗面台もビシッとカッコよくなってますキラキラ

カウンターやドレッサーなどは既製品を使わないでほとんどが手作りなのでどれも世界に1つだけのオリジナルですニヒヒ

とっても素敵なお店に仕上がったので気になる方は是非行ってみて下さい(●⁰౪⁰●)


〜ぬぅのわんしょっと〜
{53912276-3947-4427-AEB8-E66FC130D188}

珍しい11月の雪で紅葉とのコラボレーション




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。