今年の東サラはどうしようか?と思い、キャロット全滅もあり得る中、迷いに迷いに、至宝に手を出しました( ̄^ ̄)ゞ
そうです、エリモピクシーの2014。
いくべきか、いかないべきか迷いました。アルレシャとシークレットジプシーと三つ巴。決め手はやはり厩舎と兄の実績と血統。
ディープと相性の良いリファールの4×3、ノーザンダンサーの 5×4、sir gaylordはナスキロ。もう、この血を見ただけで、お腹いっぱいです♪( ´▽`)
ジェンティルドンナを始め、トーセンラーなど、リファールが入ることにより長距離もこなせる気がします。
もちろん、守備範囲はマイルからオークスまで対応できると思います。
馬体をみてもマイラーな気はしません。
気性はわかりませんが。
馬体は正直、ちょいと薄い感じもしますが、遅生まれですし、昨年よりノーザンでの生産、ノーザン育成により、母親のストレスも少し軽減されて、いい娘なのではないでしょうか。歩様も私のみたてでは、踏み込みはイマイチなものの、柔らみがあって軽く感じます。←あてになりませんよ!笑
何より負けん気の強い目が好き。
犯されそうになっても、この目で一蹴できそうです!
てなわけで
エリモピクシー14とご縁がありました。
さて問題はキャロット。
最優先はやはり
リリサイドの2014で確実に×をもらいたい。
一般で候補はやはり牡馬。
本日中間発表があり、まだランクインされていないのが望み!
パーシステントリーの2014
キューの2014
ピューリティーの2014
モンプティクールの2014
シェアザストーリーの2014
スルーレートの2014
ベネディーレの2014
牝馬
トキオリアリティーの2014
ヒシシルバーメイドの2014
ケイティーズジェムの2014
ハルーワソングの2014
シンハリーズの2014
一番手は赤で。
この中から、行く予定です。もう減るばかりで増えることはないですね。
あとは大蔵省と相談すね。笑
案外、エリピク高いんで。笑
一括割引、買い戻し10パーセントを加味しても普通よか高いですからね( ^ω^ )
でも、後悔どころか、この血脈に手を出したことにより若干興奮気味です。
秋競馬も来週より始まり、いよいよ、アドヴェントス&レッドアルカナの出番ですよ!!
それそろ動いてね🎶
大きな頓挫もなく、大切にきている二頭。
楽しみしかありませんε-(´∀`; )
追伸
マロさま、パーシステントリーの画像ありがとうございます。
眠い感がめっちゃでてました。笑
そして、良い馬か否かやはり相馬眼はわたしにはない。
でも、ビビってきてます!!
大蔵省の許可次第で突撃しますε-(´∀`; )