全上司たちよ、直ちに「ブルーモーメント」を視聴せよ。 | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

まだね!明日の夜までタダ見できるから、さ!!
ほんとね、人の上に立つ人(まとめる人)は
先週の第5話を見るべし!!





ほんにそう!ほんにそう!!
後半ヘドバン並にうなずきまくった!!


ちょうど今さ、わたし地方でMIU404が
再放送されてて録画してるからさ、
この組合せが胸アツ。(そういや改名かとな)






第5話がね、
P率いるチームに外部から
指示役上司がやってくるとこから始まるんやけど、
その上司(じゅんさん)が初っ端から
チームの空気感を指摘するの。
それはPが出す威圧的な空気感のことねんけど、
それ故に萎縮してしまってるところまで
完全に見抜いてるのよじゅんさん。
いくら正しい指示を出していたとしても、
それが威圧的やと伝わらないって回ねんけど、
これがね、もう!まんま、今の職場。
どんなけ威圧的やねん上司に囲まれとります。
わたしが気を遣うのは勿論やけども、
取引先さん達がそれはそれは気を遣う。
上司も部下も同僚も取引先も、気を遣う。
そんな空気感に初めて遭遇したから、
最初はびっくりしたよねー







人と人。
伝える先には常に思いやりがあるべきなのよ。
あの上司と周辺みんなこの回見て学んどくれ。