招待状を頂戴しましたの。
まさかの大阪初日。
=ドーム初日。
というわけで、スノメンのドームデビューを
一緒にお祝いさせていただきますの。
こーじくんの地元で目一杯愛を叫びたしたし。
「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」中継で鑑賞しました。
舞台挨拶の中継みたいに定点やと思ってたから、
ちゃんとカメラアングルが組まれてたことに
まずもって感動してしまったよ。
これめちゃめちゃスタッフさん頑張ってるよね。
ありがてぇありがてぇ。
ZERO以前が未修のわたしには
はじめましての演目だらけでしたが、
集大成!!ってのは、よーく伝わりました。
(前列のね、マダム達がむせび泣いておられて)
(嗚呼、きっとあの御方方はタッキー先生からの)
(歴代歌舞伎を見守ってこられた偉大なる先輩かと)
歌舞伎のこーじくんはずーっと緊張してるよね。
なんやろ、ものそいかしこまってる。かたい。
わたしが唯一FC当選したのが2021年の歌舞伎で、
(それ以外なにひとつ、ピクリともしなかった名義)
そん時もこーじくんにすんごい緊張を感じたの。
(特にこん時の官兵衛さまは猟奇的やった記憶)
そんだけ偉大な舞台なんよね。
この舞台やと、なぜかふっかさんに目がいくの。
大人数でわちゃわちゃしててもすぐ見つかるの。
あ、ふっかさん。あ、ふっかさん。
次点で、だって。このふたりに目がいきます。
でね、今回はそれ+で、めんめ!!
すんごーい目立ってなかった?
なんやろ、ポジションがっていうより、オーラ。
存在感が増し増しに見えました。
表現力の鬼、佐久間さんは勿論のこと、
めんめの表現力にも惹き込まれました。
経験って素晴らしい。
今日はね、このあとの回も入るから
とりあえずサイゼってます。
ミラノ風ドリアにおビール。
若者ばーっかの中に紛れ込む中年。
お隣のお嬢さんも、斜め前のお嬢さん方も、
みな、スノ担さん。
ドーム当落でわいております。
(ひと組が早速チケット探してるやりとりに苛つく)
(求める輩がいるから、与える輩がわくんじゃコラ)
初日で間に合うかどうか微妙やから
グッズは諦めました。(色変わらんペンラでいく)
そういや、アルバム予約してなかったや。
これだけはなるだけ聴き込んで挑みたしたし。
いっこだけ、どーしても言いたい。
なぜ、この舞台にインパクちゃんがおらんのや。
要所要所で思ってしまうのよ。くやしい。