ブリグリ | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

♪愛に自由を身につけてさ(ヲタクの戯言)

きっかけは毎度のことながら。

裏通路でね、テナントさん同士が

お話されとったとこを

通ったらば聞こえてきたワード。



「ねぇ、ため息長過ぎじゃない」



そんなわけで脳内プレイスタート。

"ため息"言われたらこれよねー。



なつかしのブリグリ。
「長いため息のように」ですの。
なんかのドラマの曲やったような。
でね、脳内プレイが止まらずに
事務所で鼻歌ってたの。



「誰の歌ですか?」

「ブリグリ!なつかしくない?」

「…誰ですか?」
「Mの人?」



それプリプリ!
これブリグリ!
20代前半には通用しなかったブリグリ。
そっかぁー
ブリグリ知らんかぁー




わたしが学生ん時なんて
クラスの男子は
みんな川瀬ともこが好きだったよ。
(そんなことあるかい)(いやいやあったのよ)
すんごい美女!ってわけじゃないけど
薄めのお顔になんといっても
ほっそーいスタイル!
ほんで音楽番組で見せる毒舌っぽさに
男どもはメロメロンやったわけさね。





高校ん時かな、
クリスマスにカラオケでたむろってると
男連中がもれなく入れるのよ、
エンジェルソングをね。


でね、このPVがかわいいかわいいと
彼女なし野郎どもが騒いでおったなぁ。
(歌わされるんやけど、まぁ無理やわな笑)





バンドめいたことやってた
中学ん時の友っ子たちがカバーしたりね。
(なぞにね、鍵盤たたかされた思ひ出)
とにかく、わたし界隈で人気やったのよ。
若者たちに伝わらんくて悲しみの中、
わたしよりもお兄さんな売場人がいたから
(もんそい無愛想で無関心オーラ全開の人)
スルーされるの前提で話しかけてみたの。




「の、ブリグリなつかしいやんな!」
「わかるやろ?バンドのブリグリ!」



「…あぁ、トミーフェブラリー」





まさかのトミーフェブラリー!!笑
これめっちゃ和んだー!!
なんや、君も若かりし頃は
トミーファンやったんか!!笑
やっぱり男子はみんな好き説違いないや。



かんわいかったもんの。




なるほど、奴の好みはこれか。笑