My Girl | どこに行ったんだろう?あのバカは

どこに行ったんだろう?あのバカは

J沼ズブズブなヲタクの戯れ言。

を、リピしまくっている話。





5才児なんて言ってごめんよ。
今までまーったく反応してこなかったオス岡さんに、この曲のおかげでビンビンに反応しまくってしまっているよ(*´Д`*)ハァハァ





JUMPのリア充枠は間違いなく有岡くんやと思っているわたしです。


具体的に言うと、「スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」で、幼馴染みちゃんが年上の先輩に恋い焦がれてるのを茶化しながらも応援してくれる男の子パターン。


で、その先輩がロクでもない男やとわかった途端、「お前なんかが先輩に相手にされるわけねぇーんだからやめとけよ」とか急に言い出して、幼馴染みちゃんに、「大ちゃんひどい!」って泣かれてオロオロするやつ。


一方的に幼馴染みちゃんに無視されてしょんもりしつつも、先輩の毒牙にかからないようにひっそりと見守る有岡くん。


そうとも知らずに本性を現す先輩。
ビックリして号泣の幼馴染みちゃん。
颯爽と現れる有岡くん。


「てめぇみたいなロクでもねぇ奴にこいつは勿体ねぇーんだよ!」





「スカッと」レバー引きたくなるほど、お手本通りの「胸キュンスカッと」が似合うのは断トツで有岡くんやと思っている。



クラスに有岡くんがいれば、それだけで一致団結すること間違いなしやと思っている。



あ、こっからちょこっと学内ヒエラルキーの話になります。苦手な方はご注意ください。












有岡くんはクラスのイケてる男子(ヒエラルキーの頂点)に属していながらも、ピラミッドの底辺にまで分け隔てなく、優しいの。



わたし(ヒエラルキー下層住民。ひっそりと生息)に対しても、もれなく優しい。伊野尾くんなんて、わたしがおはよ、って言っても視線だけこっち向けて返事返してくんないからね!そのくせ、クラスいちのイケ子が、慧おはよ、つったら、…はよ、なんて返事するくせにさ!伊野尾くんにはわたしの存在なんてあってないようなものなんだ。知念くんなんて、おはよって言ってんのに、うん、だからね。うん、じゃねーよ!なんだかなって顔してたら、キーコおはよ、どーしたんだよ、朝からシケタ顔してさ。なんかあった?って、有岡くんが頭ポンしながら顔のぞき込んでそんなこと言ってくるから、下層住民のくせに惚れちゃうよね!伊野尾くん知念くんにスルーされる底辺女まで心配してくれる有岡くんマジ神なんだけど!



「大ちゃんの優しさは人を駄目にする」



有岡くんのその気なんて微塵もない、有岡くんとしては至極フツーの行いによって、勘違い女子が大量に発生する。そんな勘違い女子を冷ややかな目で見てるのが、いのちねです。





えっと、何が言いたいかとゆーと、そんな人類皆友達的思考の有岡くんが放つ、独占欲丸出しの台詞「僕だけを見て」の破壊力たるや半端ねぇな!ってことに気付いてしまったんですよ。



「僕だけを見て」ってさ、7の面々は想像つくんやけど、お兄さん方はあんまり想像つかない。有岡くんなんてさ、博愛が過ぎて心配がとまらない彼女ちゃんから「私だけを見てよ!」って怒られてるところはもんそいリアルに想像できても、言ってるところは想像できないもの。



これレコーディングん時の「僕だけを見て」がめーちゃめちゃ見たいぃぃいいい( ´△`)どんな顔して言ってんだー!見たいよぉぉおおおお!!!




ユニットそれぞれ雰囲気がそれとなくわかるから、レコーディング風景もそれとなく想像出来るんやけど(ひたすらに楽しんでるいのひか、ちねけととかさ)有岡くんの「僕だけを見て」だけがどーしても想像出来ない( ´△`)まさかこんなにも有岡くんのせつな顔を欲する日がくるなんて。ライブじゃないんだ、レコーディングん時の「僕だけを見て」が見たいんだ。



そんなことに気付いてしまったばかりにリピが止まらないマイガール沼。もうさ、再生回数200越えた辺りから気持ち悪い、自分気持ち悪い。




「マイガール」って単語だけでも結構な独占欲丸出しワードですよね。真っ先に思い浮かぶのは、映画のマイガール。






天使時代のカルキン君(*´-`)


これ、確か小学生ん時に見たのが最初ねんけど、もんのそいトラウマ映画ですわたしん中で。その前に「小さな恋のメロディ」をなぜかおかんちゃんに見せられて(純愛たるやを植え付けたかったのか。だとしたらなんて浅はかな母よ)その後に友達と見たのが「マイガール」やったの。



初めて同世代の子が死ぬシーンを見たショックと悲しさで、しばらくの間ずもーんとしてた。この頃はさ、純な粋やったからさ、ハッピーエンドしかないもんやと思い込んでたんやろーね。



あれから二十数年。
今ではすっかり洋鬱モノが大好物になりました。「レクイエムフォードリーム」「ミスト」「ファニーゲーム」「ジョニーは戦場へ行った」などなど。






もういっこのトラウマ映画。
てか、このジャケットがトラウマ。


おかんちゃんが大好きでね、この映画。
家にあったの、ビデオテープが。
このジャックニコルソンが不気味で不気味で。




すみません、もんのそい脱線しました(ノ´∀`*)そう!マイガールの話ですよ。



初めて聴いた時は、まんまm-fl oやんけー!笑
な印象しかなくてサラッと流し聴きしてたのに、有岡くんのせいで順調にリピ300回を達成してしまったよ、なう\(^o^)/



余計な話挟みまくってるけど、普段の有岡くんからはあまり感じることのない独占欲
をバッシバシに感じながら聴く「僕だけを見て」たまらんよってお話でした(о´∀`о)