小川徹のホントにスゴイところ(酒の飲み方は除く)~10/27(金)おがわとおる会レポ~ | ぬまログ!

小川徹のホントにスゴイところ(酒の飲み方は除く)~10/27(金)おがわとおる会レポ~

 

10月27日(金)は東京・「高円寺いちよん」にて

 

”おがわとおる会”に出演してきました!!

 

 

 

 

スーパーピアニスト、そして

 

シンガーソングライターである

 

小川徹がホストとなって

 

美味しいお酒と食事、そして音楽を肴に

 

ゲストと一緒に楽しんじゃおう!

 

という、呑み会のようなw

 

素敵な企画なのデス!

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

普段からズブズブな飲み友達(笑)である

 

徹ちゃんから、満を持して?!

 

お誘いを頂いたってワケです。

 

 

 

 

 

がしかし、、、

 

翌日に自主企画を控えており

 

 

しかも2人とも演者www

 

この日への影響を考えて

 

いったん渋ってみるものの(苦笑)

 

「勢いつけていこうぜ!!」

 

徹ちゃんの一声で出演を決めましたw

 

 

 

 

 

 

あらためて

 

呼んでくれた小川徹、

 

高円寺いちよん

 

スタッフの皆さん、

 

何より

 

来てくれたあなた

 

観てくれたアナタ

 

本当にありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、こちらの様子を

 

ファンの方が撮ってくれた

 

ナイスな写真と共に

 

振り返ってまいりましょー✨

 

 

 

 

 

 

当日は

 

JR高円寺駅を降りて

 

純情商店街に入り

 

歩くこと5~6分、

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ラーメン「はやしまる」さんの右側に

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あったーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

めっちゃ良い雰囲気のお店!

 

何たって”おうち感”がすごいw

 

思わず「ただいまー」って言っちゃいそうな!

 

落ち着いた雰囲気はもとより

 

マスターのノリオさんとハルミさんの

 

軽快なコンビネーション!

 

こういう場所で聴く徹ちゃんの歌も

 

温かみがあって、とても良かったー!!

 

 

 

 

 

しかも!

 

ぬまのの持ち曲である

 

「気にすんな」もカバーしてくれてデレデレ

 

すげーオシャレな、

 

大人な「気にすんな」でしたw

 

 

 

 

 

 

 

image

 

焼きピーマン😻

 

絶妙な塩加減でたまらん!!

 

おつまみ、どれも美味しかったなぁ。。

 

カレーが激推しだったので

 

次回は絶対に食べてみよう…!!

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

2人のステージの間に

 

徹ちゃんがピアノを弾いて

 

お客さんが唄う!っていう

 

オープンマイク的なコーナーもあり照れ

 

お客さんの気持ちが入った歌も聴けて

 

めちゃくちゃ楽しかったなー!!!

 

素敵だなぁと。

 

小手先の上手さだけではなく

 

好きな曲を歌える喜び、

 

気持ちが入っているかどうか

 

もの凄く大切なんだと。

 

(上手かったとか下手だったとか

 そういう話じゃないよ)

 

魂込める、ってこういう事だよな。

 

改めて気づかせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分の歌も数曲歌わせてもらって、

 

せっかくだから徹ちゃんの曲

 

「帰っておいで」をカバー!

 

徹ちゃんにしては珍しい、

 

ちょっとフォーキーな感じの曲で

 

昔から好きだったので!

 

徹ちゃんにも「良かったよー!」

 

言ってもらえて嬉しかったぁウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は2人でコラボ!

 

徹ちゃんの名曲『遥かな未来』

 

アコギの3フィンガー奏法と

 

徹ちゃんのハンドマイク歌唱で🎤

 

酔っ払っての3フィンガー、

 

めっちゃ大変でした。苦笑

 

徹ちゃんからのその場でのリクエスト、

 

いや~完全に気を抜いていたねwww

 

でも。元が超!良い曲なので

 

何とか形にできたかと、、、汗

 


 

 

 

そして、俺のリクエストは

 

2人が最初にコラボした

 

「虹になるから」を!

 

この曲のレコーディングをきっかけに

 

ワンマンでサポートしてもらったり

 

一緒にイベントやったり。

 

いやー感慨深かった!デレデレ

 

 

 

 

 

【セットリスト】

 

ロープレ

俺がブタやねん

ブラザー

最後に笑うんだ

 

帰っておいで(小川徹cover)

 

【2人で】

遥かな未来

虹になるから

 

 

 

 

 

 

 

 

この「おがわとおる会」を通して

 

人として男として、音楽家としての

 

”小川徹”の魅力を改めて、

 

ドップリ堪能させてもらいました!

 

 

 

 

 

音楽を心から楽しんで

 

そしてそれを共有できる姿勢!

 

芯があって、それでいて

 

人に寄り添えるフトコロの広さ!

 

 

 

 

 

ステージに立つ者

 

どうしても自分が、自分が

 

って、なりがちなんだけども。

 

徹ちゃんはそのバランス感覚を

 

めっちゃくちゃ持ってる。

 

これが一番すげぇ!!

 

 

 

 

 

そりゃあ、あんな良い曲も描けるし

 

サポートで引っ張りだこだよなぁ~ラブ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

今後も、良き友人であり

 

切磋琢磨できる仲間でいられるよう

 

俺も自分を磨いていかなきゃね🔥

 

 

 

 

 

よろしくね、徹ちゃん!!

 

また飲もwww

 

 

 

 

 

 

 

そんな徹ちゃんも出演する

👇大好評イベントがコチラ‼‼👇

 

★ 11月12日(日) 

幡ヶ谷36°5

『魁!!不惑ドリーマー6』
 

出演:
ぬまのカズシ
小川徹
もりきこ
GODY(THE LEMONADE-Z+)
ハマノヒロチカ

 

Open12:15 Start13:00
¥3000+1d別

 

👇ご予約はコチラから👇

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥直近はコチラ!!!🔥

 

★ 11月 7日(金) 

大塚LIVE BAR 〇 -maru-

image"MISSION 4 POSSIBLE" presents 

オープンマイク開催!! 

 

open & start 19:00 

一般¥1000+1d 

ミュージシャン¥500+1d

 

🎤オープンマイクって何?🎤

 

歌っても演奏してもOK!

聴いてるだけ、トークだけ

飲んで食べてるだけでもOK! 

フラリと遊びに来てね😻

 

・アンプラグドで開催します!
・伴奏はM4Pもやります!
・アコギ、電子ピアノあり
・カホンもあったかも?w


唄いたい、でも伴奏できない~
てなアナタ!メンバーに
伝えておいてもらえば
練習していきますw

ご予約・お問い合わせ
ご要望もろもろは
各メンバーSNSのDM・リプ欄または

🌟コチラまでどうぞ🌟

(メールフォームが開きます)

 

 

 

 

 

どうせ大変な人生なら、ゲームのように楽しんでしまえ!

2年連続、待望のニューEP史上最高の仕上がり!!

アップnew!!アップ 『ロープレ』

収録曲:ロープレ/サンキュー、サンシャイン/ブラザー(ver2.0)

3曲入り ¥1000-

ゲストミュージシャン:DANNY(from もりきこ)、小川徹

 

 

 

 

 

👇その他、各ライブの詳細・ご予約はコチラ👇

 

 

 

 

 

 

 

一番情報が早い?!

X(旧Twitter)もフォローしてね◎

 

 

 

 

↓よかったらこのブログもぜひ😆

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬまっち(*´ω`*)