というわけで後半です。


・PC関係

4月にIntelのIvyBridgeが発売になったわけですが、この歳にしてというかなんというか、人生初の深夜販売に参加しました。ネットじゃアレコレ言われてますが、消費電力も少なくて良いCPUです。

VGAはAMDのHD7980を使用していましたが、度重なるドライバの不具合に悩まされ、GTX670のSLIに変更しました。AMDは特にHDMIオーディオ絡みの挙動にクセがあり、バージョンアップが来ても3月時点のドライバを使わざるを得ない状況が続きました。

まあAVアンプとの相性といわれればそれまでですが、nVidiaはちゃんと動くんだからしょうがない。

FF11で出ていた不具合も改善されて様ですし、やはりゲーム用途はnVidiaと言うことに・・・。

Win8には12月頭に変更いたしました。コレまた世間ではいろいろ言われてますが、予想以上に普通のOSとして使えます。OSなんだから当たり前ですが。インターフェースの変更は確かに戸惑いますが、新たに追加されたショートカットキーを駆使すればむしろ7より快適。

ソフトの稼働も全く問題なく、わざわざセカンドPCに7環境を残しましたが、幸か不幸か全く使っておりません。


・ゲーム

PCで、とにかくskyrimをやっております。去年からやってますけど、没頭感が半端なく、未だにチマチマと・・・。

追加コンテンツの配信がXboxより遅れるのが難点ですけど・・・、まあ時代ですかね。

3DSはソウル八カーズのみですね。鬼トレもちょっとやりましたが、脳トレほどの熱中感はないですね。

Vitaはとにかくソフト不足。ハードとしての完成度は正直3DSよりもずっと上だとは思うんですけど・・・。

Gジェネやってましたね。PSP用のソフトですけど。

正直ヘイロー4をやりたさに360を買おうかと何度か思ったわけですが、他にやりたいソフトが無いんですよね。

PC版も出てるタイトルだらけだし、だったらPC版の方が綺麗だし。

WiiUはまあソフト次第なんでしょうけど、ハードの作りを見るに、ちょっと焦りすぎなんじゃないかとも思えますね。

さすがの販売数と見るべきか、マリオを投入した割には掃けるのが遅かったと見るべきか。


・ガンプラ

2年ほど前から積んでいるプラモが消えません。

今年は組むぞ・・・。



という一年でした。

改めて、本年もよろしくお願いいたします。