Windows8が発売されました。「やっと出た」なのか、「ついに出てしまった・・・」なのかはアレですが。

恒例の0時をまたいだカウントダウン販売も、アキバでは驚くほど大盛況だったようですが、

日本橋では驚くほど静かなスタートだったようです。

まあ大阪は終電の時間が早かったり(特に市営地下鉄)で、一概に同条件では語れない訳ですが。


個人的には現時点では様子見ですが、言われているほど悪くなさそうと判断しております。

こんな記事を見ると、なんか使ってみたくてムラムラくるんですよね。

Windows 8 の文句を言う前に使ってほしい“ソープ へ行け”級ショートカット キー4つ

どうですかこの文才。ねたましい・・・・。

ではなくて、ショートカットキーでここまで出来るなら、冗談抜きでアリだと思います。

気になるソフトの動作情報が出そろい次第、アップグレードしちゃう予定です。

しかしタッチパネルのレスポンスが素晴らしいんですよね。iOS並というかなんというか。

少なくとも、そこらのスマフォよりは格段に上と感じました。

こうなるとタッチパネルを導入したくなりますが、自作野郎&PCゲーマー的にはいろいろ悩ましいところ。

世間ではアレコレ言われている8ちゃんですが、うまい具合に普及&周辺機器・ソフトの対応が進むことを望みます。

当ブログは窓辺ゆう、窓辺あいを応援しております。