政治ネタの乱発は止めよう。いろいろアレなので。

とは思ってはいるのですが、ここ最近おいしすぎる政治ネタだらけでございます。

小林よしのりセンセまで、「重病人に首相やらせていいの?」的な事をおっしゃっており、ゴー宣の愛読者だったワタクシとしては、最近のAKBにのぼせ上がった発言と相まって、「センセどうしちゃったの!?」状態な訳です。

まあ、愛読者だったのは15年ほど前なので、ある意味どうでも良いんですが。

まあ安部センセの資質はともかく、批判してる方々の意見を平たく言うと、「この人、首相になっちゃいそうだけど、ヤヴァい人だよ!」なわけでして、民主党シンパっぽい所ですら民主の政権維持を信じてないという、何とも悲しい状況です。


でもそんなことより、気になるのはこのニュース。

ソフトバンク、イー・アクセスを買収

会社支給の携帯はauだったんですが、先日「安いから」という理由だけで、ソフトバンクのスマフォに強制機種変くらいました。個人のはドコモ。で、その結果、図らずも3者を比べる形となりました。驚きの繋がりでした。逆の意味で。

人が少ないの場所は百歩譲って良しとしましょう。良くないけど。

高層が立ち並ぶ都心部も百歩譲って良しとしましょう。良くないけど。

だが、エリアのど真ん中で切れまくるのはどういうことだ。低い建物しかない住宅地でもお構いなしに切れる。

ポケットWi-Fiも支給されましたが、使い物になりません。通話品質も、はっきり言って3者の中で最低です。

アンテナ3本は飾りです。エラいハゲにはわからんのです。

という風に、イーアクセス(イーモバイル)に完全に負けており、iphone5効果もあってauへのMNPが大増加という報道もあり、今後の動向が気になっていた矢先のニュースです。

両方のエリアを活用できるとなれば、都市部には限るものの、かなりの改善が見込めるんじゃないでしょうか。

ただまあ、今までの問題は電波の周波数ではなく、有言不実行な電波改善しかしてこなかった企業体質にあるわけですが。

ソースは失念しましたが、山手線の駅でプラチナバンドの受信テストをしたら、受信数ゼロ。「プラチナというだけあって、やはりレアなのであろう」と締めくくられていたり。

こんなブログ もありますし、企業姿勢の改善は早急に行って欲しい所です。

あと、弊社の上層部の「安さは正義」な体質も改善して欲しい所です。

当ブログは、3キャリアの健全なつぶし合いを応援しております。