今年も更新サボりまくった1年でしたが、〆ぐらいは、という感じで始めさせて頂きます。


・実生活

あれから変化無しというのか、安定しているというのか、何事もありません。

子供はちょっと鼻水垂らす程度で、特に病気無し。

白帯レベルの微妙なハイハイと、数秒間の仁王立ちをします。

父親は入院し治療を行ったものの、充分な効果が出なかったため、1月末に再度入院する事に。

モグラたたき的な感じですが、ある意味潜伏したままよりはマシとも。


・ゲーム

3DSは発売日翌日、VITAは発売日に購入。どっちも不具合無し。

前者はハードの作り込みが、後者はソフトの作り込みが甘いという印象。

任天堂が焦って出し、ソニーも追従せざるを得なかった、という感じでしょうか。

3DSは特にやるソフトもなく、アンバサダーにもなんか釈然としないままホコリかぶってます。

VITAはアンチャ、塊魂、かまいたちをチマチマやっております。

業界の事を考えると半々か6:4ぐらいでシェアを分けて欲しい所ですが、さてどうなるか。

しかしまあ、いわゆるゲハ論争が気持ち悪いと言うかヒクと言うか。

どっちの企業もそんな清らかな戦いはしてないのに、都合の良い擁護と揚げ足取りしかしない。

どっちの陣営側のゲハも、業界の悪でしか無いと思います。


・PC

現在の置き場の関係やm3月末に引越しが控えていたりもあって、全く中身をいじってません。

相変わらずのインテル無双というか、CPUでAMDを選ぶ意味が完全に無くなりましたね。

逆にVGAは、AMD躍進でnVidiaは微妙。

1月から春先にかけて、いろいろ新製品が出そろって来そうなので、夏頃いじるのもアリかな、と思案中。


・映像

コレと言って無いのですが、ガノタとしてAGEは腰が砕ける想いです。せめて脚本だけでも何とかしてけろ・・・。

逆にガンダムUCが熱い。熱すぎる。


・読書

コレと言って・・・・。とめはねっ!、面白いですよ。


・音楽

個人的に追っかけてる範囲では、不作だった気が。UCのサントラは素晴らしかった。




数年前に開始したまま絶賛放置中だったツイッターですが、最近ちまちま再開してみました。

ブログの更新頻度が激低なので、こちらの方が比較的お待たせしない・・・かも?

ここをご覧になってる方が何人居るかですが。

https://twitter.com/#!/numa_5211


と言うわけで、本年も大変お世話になりました。

良いお年を。