肉食業界に激震が走っております。

特に社長の言動がなかなか・・・。あれだけ態度が日替わりだと、演技としか言いようが無い。


地味にユッケ好きとして、残念かつ驚きな事件です。生食基準がそんなに曖昧とは・・・。

調べてみると、魚の方はかなり厳格に定められている模様。

最近、鶏の刺身を出す店もちらほらあり、またそれが通っぽい風潮がほんのりありましたが・・・・

個人的には鶏はヤバいっしょ!という認識でしたが、店から出されれば信じるかも。

まあ生肉を子供に・・・というのも驚きですが、そもそも焼き肉屋に子供が居るのが個人的には違和感です。

調理方法、食べ方、火の近く、居酒屋っぽい。どれを取っても子供と結びつかない。

考え方が古いんですかね。居酒屋にも普通に子供居ますしね。


某ズラで有名なジャーナリスト(でいいのか?)が、妙に歯切れの悪い、的外れなコメントを連発してました。

それならフグを規制しろ的な。調べたら焼き肉店経営してるのね。ユッケが一番人気だとか。

某ミリオネアな人がやってる朝の番組では、「生肉が好きで一昨日も食べた」という出演者に対し、

笑いながら「明日あたりヤバイんじゃないですか?」と言っていた。

報道に対し、もうちょっと真面目に携われと言いたい。というか情けない。


店はまあ、厨房の映像が流れましたからね。衛生概念ゼロなやつが。

生肉以外でも出ているようですし、クロでしょう。

かといって、卸もちょっと怪しい。

肉食産業は、成り立ちから言って黒い、というのを改めて実感。身内に肉屋居るけど。


制度が云々という言い分もまあわかるし、他所がやってるのに何故うちがというのも分からんでも無い。

世の中不条理なことが多いけど、だからこそ事件を起こした(見つかった)以上は神妙にして欲しい。

そんな事を思う今日この頃。