こんなシステムが発表されました。

何故か好意的に報じてるサイトが多いような気もしますが、
どうもロクな使われ方しかしないような・・・・。

固定電話をお持ちの方なら、セールス系の電話が如何に多いか実感されてるかと思いますが、
アレの量がさらに加速したら・・・・。
しかも、セールス電話にもとりあえず出て、普通の話を聞く相手をピックアップ。
ということは、「最大300パーセント」とありますが、
かかってくる家には実質それ以上・・・・?

企業側から見れば、セールストークが画面に自動生成されるために、
オペレーターの教育時間を少なくすることでき、
未成熟なオペレーターでも投入可能とウハウハな感じですが・・・。
電話をされる側からすれば、たまったもんではないかと・・・。

この会社、商魂たくましいのはわかるけど節操が無さ過ぎる。
これじゃファイル交換ソフトを作っておいて、「著作権を無視する気は無かった」
見たいな事言ってるのと変わらない。

銃の引き金を引くのはもちろん本人の意思ですが、
その銃が何のために作られたのか?
そして銃があるからこそ生まれる意思というのもあると思うのです。


まあ何が言いたいかというと、いろんな勧誘がしつk。