最近のニュースから・・・。

・民主
谷亮子が出馬。しかも選手は引退せずって、どこからツッコんでいいのやら・・・。
と思いきや、高橋尚子のようにまともな事を言う人も居れば・・・。
小沢に退陣要求をした民主党の若手が居ましたが、ホントこの党は上層部が変わらんとダメ。
政権担当時の自民党より自民らしいというか・・・。
口蹄疫の件といい、基地問題といい、シャレでは済まないレベルに来ていると思います。

・iPad
欲しいかと言われれば、実は非常に興味あり。
しかしアップルの横暴ぶりが、前にも増して目に余るし、SBに金を払うのも気が進まない。
孫正義が通信事業の坂本龍馬扱いされている話を聞くと、首をかしげたくなる。
ADSLの時に散々サギ商法やったやないか・・・。
電子書籍端末としての魅力を感じる一方、何が読めるのかイマイチ情報がない。
アップル様の検閲により、マンガがほとんどアウトらしい。期待できないか・・・。
個人的には、購読雑誌数種が電子化されたら飛びつくのですが・・・。
結局iPod Touchか、6月の新型iPhoneで良いか・・・。
エクスペリアはドコモのやる気が感じられないので・・・・。


しかし一番衝撃を受けたニュースはコレ だったりする・・・。
ま、まだアルファテストだからだよね!
11の動画の方が期待がもてる・・・。