我が家で稼働率ナンバー1なハードは、間違いなくDSです。
最近流行り・・・と言うよりは、ジャンルとして定着したトレーニング系のソフトに加え、
いわゆるゲームソフトの種類も豊富。
当初は任天堂のソフトばっかりでしたが、最近はサードパーティも元気。
起動の手軽さ、操作の簡単さもあり、現時点で最強の「ゲーム機」であると思います。
タッチペン操作のゼルダは予想を遥かに裏切る面白さでしたし、
まだまだ可能性のあるハードかな、と。
とりあえずドラクエの移植&新作に期待。

Wiiに関しては、うちでは稼働率低め。
バーチャルコンソールで、懐かしの名作をちまちまやったりしています。
Wiiフィットのようなソフトがあっさりとミリオン突破する一方で、
普通のゲームが苦戦する不思議な市場。
苦戦と言っても、「普及台数の割には」ですけど。
ただ、DSに比べ圧倒的にサードパーティのソフトが目立たない。
ちなみにマリオギャラクシーが伸び悩んでるのは、ネーミングに要因があると思う・・・。
伸び悩んでると言っても、これもミリオン目前ですが。

XBox360は気になるソフトも増えてきたので、購入を考えなくも無いのですが・・・。
取り合えず故障率30%という数字を何とかしてくれたら考えます。