近頃読書をする機会に恵まれ、いろいろ読み進めております。
積み上げていた文庫本も順調に消化気味。
といっても、まだまだ10冊ちょいありますが。
読みたい本がありすぎるという状況が、この上なく幸せなのです。

あれこれ文句を言っていたジージェネレーションスピリッツですが、
ようやくコツを掴んで、サクサクっとプレーするように。
思う所が多数あるゲームではありますが、
SDとはいえグリグリ動くモビルスーツを拝むのも楽しいわけで。
映像化されていないクスィーとかもおりますし。

イギリスの伝説のコメディアン集団、モンティパイソンのDVDボックスを購入いたしました。
といっても、実は7~8年ほど前にも発売されており、それは持っているのですが、
今回発売の物には日本語吹き替え版も収録されているから。
オリジナルを越えたと評されている吹き替え版ですが、
権利会社の倒産やらのドサクサでマスターテープが消失。
復活は絶望的と言われていたのが、マニアから録画していたものの提供を受けたとか。
日本の様々なコメディアンが影響を受けたと言うこの作品。
ご紹介はいずれいたしますが、個人的にはとにかく最強のお笑いです。
・・・・・子供は見ちゃダメだけど。