ブログではありますが、私が所属していたLSに対しての思いを書きます。

以下はLSの方に対しての私信となりますので、
興味ない方は飛ばしてください。
不特定の方が読むところですので、敢えて固有名詞を使っておりません。
読みにくい部分、ご容赦ください。

今回は私のせいで皆さんに不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。
この先も、恐らく不快な文章となると思います。
ですが「話し合っている」と聞いていた内容と現状が若干違うようですので、
私の考え、想いを知っていただきたく、書き込むことにしました。

「ゲームは楽しむためのもの」という意見には、完全に同意です。
ですがオンラインゲームが画面の向こうに人が居ます。
人が集まれば好き嫌いも生まれ、当然のように揉め事も生じます。
このLSも例外ではなく、過去にも何度か水面下で揉め事が有り、
私なりに解決に動いたり、逆恨みされたりとしました。

入って早々の事でしたが、
「あなたのせいでLSにいられない」などと言った人が居ます。
居られなかった理由はその方の言動が問題でしたが。今でも私は、軽く恨まれてるようです。

ある方とはフレでしたが、完全絶縁となりました。
これもその方の言動にやや難があったので仕方ないのですが。

ある方は私に「みんながぬまさんの悪口を言っている。特に○○さんと○○さんに気をつけて。」などと言って消えました。

居なくなった方々について、皆さん何か話し合われたことがありますか・・・?
一部の人にまかせっきりにしてませんでしたか?
楽しめれば、楽しめてない人達のことはどうでもいいですか?
もちろん心配されてた方も居られると思いますが、ネットではそれだけでは伝わらないのです・・・。

あの書き込みは、そのままであれば面白買ったと思います。
ですが、明らかに私の書き込みと韻を合わせてのものでしたし、
私の書き込みを内容を考えていただければ、私が良い思いをしないのもわかっていただけると思っています。
抗議のレスをしようかと思いましたが、怒りに任せた文章になりそうでしたし、
また複数の方が楽しげなレスがついているところにそういった文を載せることに抵抗がありました。
ですがそのままでは私の書き込みが笑いものにされている感じ、
リーダーに「自分の書き込みを消して欲しい。」と相談しました。
結果リーダーの考慮により、双方の書き込みが消されたようです。
私自身ネタにされるのは大好きですが、踏み込んで欲しくない大事な所だってあるのです。
仲間であったとしても他人であたっとしても、ネタにしていい部分はあると思います。
あの件に関しては、私としては到底許せるものではありませんでした。
楽しめれば縁遠い人は傷つけても良いというのであれば、何も申し上げる事はありません。
私としてはそういう話し合いはされてたと思っておりました。


私は2月頃に、1度LSを離れました。
理由は複数ありました。
ですが、上記の「みんなが悪口」の人とのやり取りもあり、皆さんを信じていたものの、心のどこかで不安もあり、
また何も言わずにLSを離れたことによる後ろめたさもあり、春ごろ一度戻りました。
しかし皆さんとしては私と接しにくかったのか、LS会話が無くtelのみで会話をし、PTを組み、一部の方のみで遊びに行くといったことがありました。
その件について話し合った結果、
「しばらくLSを離れた方が良い。みんなが心配するから何も言わずに。みんなとは話し合う。」
という事になりました。
しかしその一ヵ月後、私の知らないうちにオフ会が行われ、
「もう仲間と思われてないんだな」と痛感しました。
その後複数の方と話す機会がありましたが、「どう接していいか戸惑う」といった印象を受けました。
全て私の被害妄想だといえばそれまでですが、
何も言わずにずるずると引きずるのにも限界を感じ、
またしょっちゅう「みんなは何をしているのかな・・・」と、自分自身気にすることに限界を感じたため、
あのようなご挨拶をさせていただきました。

たまたまあの書き込みを例にさせていただきましたが、
別に私の事だけでなく、楽しんでる影に居る方々のことも思い出していただけますか・・・?
もちろん全てを気にしていれば楽しむこともままなりませんし、
居なくなった人の心のケアまでしろというわけではありません。
ただ人が集まる以上、リアルでの学校・職場・友人関係と同じように、
「事なかれ」ではすまない部分も出てきます。
だからこそ不快な思いをする事もありますが、楽しめる部分もあると思うのです。

長々と書きましたが、結局のところ私は寂しかっただけなんだと思います。
それをLSの皆さんに依存していたという事なんでしょう・・・・。
結果として皆さんに対して不快な思いをさせてしまいました。
決して誰かを責めていたわけではない。
そして今回もそうじゃないということはご理解ください。
これはどう謝罪しても許されないことだと思っています。
改めて、LSの皆さん全員に対して申し上げます。

本当にすいませんでした。