しばらく放置している間に、パソコンを新調いたしました。
今までは自作のデスクトップを使っていたのですが、
近々控えている引っ越しに備え、ノートにすることに。

あれこれ悩んだ挙げ句、ソニーのFZ72に決定。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ3/

決定した理由は以下の通り。
・場所や消費電力の関係や、自作PCをいじくるのが面倒になったのでノート。
・性能面こ考慮した結果、FZシリーズが一番バランスがよかった。
(BD-R付き、グラフィック性能、その他ハード、ソフトなど)
・6月頭に発表予定だった新CPU+チップセットのCentrino2採用モデルを待っていたが、
見事に1ヶ月延期になった。
引っ越しのタイミングを考慮した結果、現行モデルへ。

Vistaということで多少警戒はしていたのですが、思ったよりサクサク。
SP1へのバージョンアップもつつがなく。

「スタイルだけでPC買う人用」みたいな否定的なイメージをVAIOには持っていました。
でもまあ、最近は結構魅力的なモデルが多数あるなあと、検討しながら思った次第。

そんなわけで、7月半ばから末にかけて、ゆっくり引っ越し予定。