FF11にて複数のフレンドより、
「面白いから」 「クラウドがかっこいい」
などなどの洗脳を受け、なんとなく買ってしまいました「アドベントチルドレン」。
7やったこともないのに・・・・。

FFの映像作品と聞くと、あの悪夢の(製作側にとっても)映画を思い出しますが・・・・。
実際見てみると、なかなか面白い。というか、かなり楽しめました。
7の後日談という形ではありますが、7の総集編らしきものも収録されており、
人間関係もなんとなく垣間見る事ができました。
キャラクターが全体的に魅力的。
みんなLv99という設定らしく、戦闘シーンはドラゴンボールを彷彿とさせます。
ストーリーはある意味王道のような気がしますが、
見せ方がうまいせいか、特に気になりません。
やはりスクエアは、「見せ方」は一流だと思います。
この「見せ方」のせいで、台無しになってるゲームや映像作品は多数・・・。
グランディア3もそんな感じ。

そんなわけで、FF好きな方なら買ってみても損はないと思われます。
無性にFF7をプレーしたくなってきた・・・・。