昨年の4月から アナログ人間の私がブログを初めてから

ブログで 共鳴できる方と 初めて お目にかかる事ができました

身に余るお言葉も頂き 類優の法則ではないが 村上和夫先生のサムシンググレートなるものを感じました (目には見えない大きな力が働き)

汲めども尽きぬ 豊富なお話と 人生感を お持ちで 佳き方のであいに感謝

しています




倫理法人会副会長様 村上和夫先生をお呼びして 講演会を為さるとお聞きして 益々 お話が弾みました ありがとうございました








以下 引用文使用させていただきました




◆昨日 は、夕方から長時間のe-learnningのセミナーを受けてきましたので、ブログの件が

深夜になってしましました。




遅くなっても、やらなきゃぁならない、しろしろジイチャンの「一日一回の実践です」




◆昨日は、この一年間の「一日一回のブログ書き」が365日間、一日の休みもなく続けることができたという節目の記念すべき日でした。




◆それに加えて、ミッチーさんというしろしろジイチャンのブログをよく読んでくれている宇部市の方が、博多にたまたまお見えになり、お会いすることが出来ました。




とてもお美しい方で、ブログをお互いに読んでいましたから、初対面でも、おおよそのイメージはお互いに持ってましたから、何の不安もありませんでした。


最初からお互いにニコニコ笑顔でお会いできるなんて、心を開いたブログ仲間ならではの出会いでしょうね。




◆先週のお盆前にも、しろしろジイチャンのブログの読者で、神奈川県茅ヶ崎から仕事のついでに博多に立ち寄った「トム」さんにもお会いできました。




大牟田に残した母と一緒に、ふるさとでお盆を過ごすために尋ねて来られたようで、お互いにありがたい出会いです。




読者のトムさんとは、博多駅で、二時間ほどブログのこと、仕事のこと、家族のことなど・・・話が弾みました。




心が打ち解けた充実したひと時でした。




外資系企業の社長室長という重責を担ってる方で、さすがに世界をまたに駆けて仕事をされている、経験豊富な、博識インテリで素晴らしい方でした。

これからも、お互いのブログを通したより親しい仲間になりました。

「トム」さんありがとうございました。

また会うこともできますね。




◆さて、昨日のミッチーさんで、お二人目です。




とても美人で、優しい気遣いの上に、エネルギッシュな方で、お話の中から凄いパワーを頂きました。




こんな方々との出会いも、一年間ブログを書き続けてきた”天からのご褒美”だと思います。




お金には代えられない”喜び”という無常の報酬を頂けるのですからね!




◆今日の道しるべを、人も生きていることを教えてくれると、書いてみました。




人もまた同じように、自分の鏡として、心の様子を映し出す。


粗末にしたり、嫌う人には反発する。


大切にし、慈(いつく)しむ心には、多くの人が集まり、


自分らしさが発揮される。


人も、物も生きていることを、心しよう!



と思えるスタートの日です。




◆今日から二年目に入る、気分がいい、いい記念となりました。




新たな気分でのスタートが切れます。




と・・・・・こんな具合に、自分に言い聞かせないと、なかなかスラスラとは、

筆が運びませんね~・・・イヤ! 指が運びませんね~!笑




さあ、再び、もう一人の自分探しの旅へのステップアップ・チャレンジが始まります!




ありがとうございます



いつも含蓄のある言葉と 教えがはげみになります

今後とも ご指導願い上げます  ミッチーより”

                      
ミッチーサンのブログ-201008181600.jpg


        今日も佳い日でした


モンキープレイボーイズとは 申年生まれ(昭和19年生)の

メンバーばかりで 素敵な仲間と人生を送られてますね


今度 ショウを 観に行きます




ミッチーサンのブログ-201008171740.jpg