「アマルフィ 女神の報酬」
監督 西谷 弘
原作 真保裕一「アマルフィ」(扶桑社刊)
出演 織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 ほか
アマルフィのポジターノ海岸密集した町並みが美しい海岸
切り立った断崖に張り付くように建物が密集し、“世界一美しい海岸”と称されるアマルフィ海岸。
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの、悲しく美しい神話がその名の由来となっている。
映画では、背景の町並みも見事なポジターノ海岸で、黒田と紗江子のシーンなどが撮影された。
クリスマス目前のローマで、旅行中の1人の日本人少女が失踪。イタリアでのテロ予告を受け、
ローマの日本大使館に赴任していた外交官・黒田は、事件の通訳を担当することに。
そして、少女の母・紗江子への犯人からの電話を受けたことで、事件に巻き込まれていく。
感動です 世界一周が夢です 夫といろんな所にいきましたが イタリアはまだでしたその夫が 昨年の11月に他界しました
想いを 胸に友人と元気な内に「アマルフィ」ロケ地を辿ります