人それぞれだけど。 | Small Happy&Smile

Small Happy&Smile

Iらびゅーん♡マモ・自由・かっきー。

声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? ブログネタ:声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? 参加中
本文はここから



自分は反対です。否定します。




自分が声優さんにしか興味ないからかもしれないけど


それでも俳優さんは俳優さん、声優さんは声優さんってあるんだから


それぞれのお仕事に専念してもらいたいです。


まぁ、声優さんはちょっと俳優さんみたいにドラマとかしてもらいたいということは思いますが・・・。




アンパンマンや、ジブリって、必ず主役は声優さんではなく俳優さんがやっているじゃないですか?


自分あれがちょっと許せないんですよ。


あと、外国映画の吹き替えとか他のアニメの声優とか


確かに「演技する」という共通点はあります。


だけど俳優さんは身体と表情で、声優さんは声だけで感動を与えるというのが基本です。




実際、俳優さんが声優を務めたものを見た事ありますけど


自分としてはどうも棒読みに聞こえることが多くて


口が動くタイミングに必死で、あまり感情を入れる余裕がなさそうに思う時があります。


テレビで、「○○さんが△△の映画で声優を務めました!」とか言われると、むっとします。


何のために声優さんがいるのか分かっていますか?


人気俳優さんを使えばそりゃみなさん見てくれるかもですけど


ごめんなさい、本当に俳優に興味がないのでそこらへんは嫌です。