職場にて。

 

 

屋外イベントの日、天気予報は雨。

 

 

 

 

 私 「まじか~。どうする?傘持ってく?」

 

 

 

 

Mさん「いや、傘は荷物になるし動きにくいな~」

 

 

 

 

 私 「場所を屋内に変える?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん「カッパになればいいんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ω ̄;)<マジメに考えなさいよ…

※イベントを明日に控えて、冗談を言ってる場合ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「ちょっと、マジメに考えてよ~(笑)。なんでカッパよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上 司「ぬまかりさん…。妖怪のカッパ想像してない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「はい・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

    え……あ、違う!?

 

 

 

 

 

 

    もしかしてレインコート!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん「むしろ、なんでそこで妖怪だと思った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∑( ̄∇ ̄ノ)ノ<サーセン!

※「カッパ」と聞いて、妖怪しか出てこなかった…。