小学5年生の娘っこ。

校外学習でヘルメットがいると言われ、息子が小さい頃に本職の方からいただいた工事現場の本物ヘルメットを持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っこがコレでいいって言うし、他にヘルメットもないし。。。

 

まぁ、これでクラスの子たちの笑いがとれればいいか…と思ったのは内緒です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、後日談。

 

校外学習があった日、娘っこがうれしそうに話してくれました。

 

 

 

 

 

娘っこ「私ね、校外学習の職員の人にすごい褒められたの!」

 

 

 

 私 「ほほう。それはすごいじゃないか!」

 

 

 

娘っこ「うん!

 

 

    でね?このヘルメット、実はすごくいいヘルメットだったらしくて。

 

 

    『すごくいいヘルメット被ってるね!』って、

 

 

            まず褒められた!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(; ̄∀ ̄)<そりゃあ…

※本物の工事現場用のヘルメットですから…

 

 

 

 

 

 

 

娘っこ「でね?その後、私の行動がすごくよかったって褒めてくれて。

 

 

 

    『このヘルメットのおかげかな?』って褒めてくれたの!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ω ̄;)<んなバカな…

※なにもかもヘルメットのおかげなわけがない…。

 

 

 

 

 

その後、すっかりヘルメットを気に入って、タオルでゴシゴシ磨いていた娘っこです。

 

まぁ、無事に校外学習ができて、なにより。