小学5年生の娘っこ。

近々、校外学習があり、ヘルメットが必要だそうです。

ヘルメットは何でもOK。

なんなら、自転車用のヘルメットでもいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

娘っこ「うちに、自転車用のヘルメットある?」

 

 

 

 

 

 私 「そもそも自転車もないのに、ヘルメットなんてあるわけがない」

 

 

 

 

 

娘っこ「だよね~」

 

 

 

 

 

 私 「ヘルメットない人は学校で貸し出すって言ってたよ」

 

 

 

 

 

娘っこ「いや~、学校の借りる人、ほとんどいないみたいで…」

 

 

 

 

 

 私 「ヘルメットほしいの?」

 

 

 

 

娘っこ「いや、買ってほしいとは言わないけど」

 

 

 

 

 

 私 「言わないけど…なに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っこ「…これ、持って行っていいかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑本物の工事現場ヘルメット。

 息子の5歳の誕生日に現職の方がプレゼントしてくれた本物ヘルメット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄∀ ̄;)<えぇ~!?

※本っ当~~~にそれでいいのか、娘っこよ…。

 

 

 

 

 

本当は正面から写真撮りたかったけど、社名が入っているので自粛します。