常日頃から、私は26歳だと公言しています。

 

 

 

…自称ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、職場で食器用洗剤の話題になりました。

 

 

 

 

上 司「みんなどんな食器用洗剤つかってる?」

 

 

 

 私 「うちは、J〇Yとかキュ〇ュットとかマ〇カとか…。

 

    その日に安いものかなぁ」

 

 

Eさん「うちもその辺りかなぁ。


    ところで…



    昔の洗剤の容器って、水鉄砲に最適でしたね」

 

 

 

上 司「あ~、今、ああいう形の洗剤見かけないね」

 

 

 

 私 「チャーミー〇リーンとかラ〇ポンですよね?」

 

 

 

上 司「そうそう!ラ〇ポン、懐かしい!」

 

 

 




Eさん「ラ〇ポンってなんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 私 「え!?ライポン知らないんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

Eさん「えぇ、わからないです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上 司「私はわかるよ。昔あった洗剤だよね?」

 

 

 

 

 

 

 私 「そうそう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eさん「ぬまかりさん…年齢詐称してません?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゜д゜lll)<詐称はしてない!

※詐称ではなく、自称している。