先日、車の運転中に松田聖子の『赤いスイートピー』が流れてきました。

 

松田聖子の声がかわいらしくて、しかも『春色の汽車』ってかわいい表現だな~と思って聞いていたのだけれど、なぜか途中で歌詞が気になり始めちゃって…。

 

 

 

 

 

 

 

♪春色の汽車に乗って~


 海に連れて行ってよ
 

 タバコの匂いのシャツに
 

 そっと寄りそうから


 何故知りあった日から半年過ぎても

 

 あなたって手も握らない


 I will follow you あなたに

 

 ついてゆきたい
 

 I will follow you ちょっぴり
 

 気が弱いけど
 

 素敵な人だから

               (一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( ̄ー ̄;)<素敵な人の定義とは…

※人それぞれタイプが違うように、『素敵な人』の定義も人それぞれだと思うのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、シャツにたばこににおいが染みつくほどのヘビースモーカーが、付き合って半年も手をつながないとか、ちょっぴり気が弱いってことはないんじゃないか…と思う。。。

 

偏見ですみません。