私の兄(兄上B)は、独身。病気をしたことをきっかけに実家で両親と同居中。

病気の方はほぼ寛解しているようで、今はすっかり元気です。

 

…この兄上Bが本当に、人の話を聞かない。

まぁ、職人みたいな人なので、頑固さはあると思っていたのですが…。

 

 

「一体だれの言うことなら聞くんだよ!」

 

 

と大声で叫びたいくらい、人の話…というか、アドバイスを聞かない。

こういう人って、結構やっかい。

本当に。

身内だと、余計にやっかい。。。

 

 

 

 

 

でも、普段は仲がいいし、うちの子どもたちもかわいがってくれているのでありがたいのですが…。

本当に、人の話を聞かない。聞いてない。

 

 

 

1年前の息子の誕生日。

兄上Bなりに考えて、息子に靴をプレゼントしてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

通販で購入した靴をプレゼントしてくれたのです。

いや、通販が悪いわけではないのですが。。。

 

 

 

 

 

息子の足は、でかい。しかも甲が高く、幅が広い。

 

 

 

サイズが合っていても靴が合わないってことも多々あり、靴を購入する際には必ず連れて行って履いてみてから購入しています。

 

 

 

 

 

 

そんな話は再三伝えていたのです。兄上Bに。

笑い話としてだけど。

 

 

 

 

 私 「足のサイズは25センチでいいはずなのに甲が高くて幅が広いから、結局27センチの靴しか合わなくて27センチの靴買ったわw」

 

 

 

 

という風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、兄上Bは、通販で試着したことない靴を「デザインがかっこいいから」という理由で、息子の誕生日のプレゼントに購入してくれており…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄;)<人の話聞いてねぇな…

※ってなるよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私はその際にも言ったのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「子どもの足ってのは日々大きくなるし、

 

 

    うちの子たちは甲が高くて幅が広いから、必ず試着して買ってるから。

 

 

 

    もしプレゼントしてくれるなら、少しでも長く履ける靴がいいから、

 

 

 

    一緒に買い物に行って履かせてみて買ってやってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、今年の娘っこの誕生日近く。

所用で父上が来たのですが、そこで娘っこの誕生日の話になったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「娘っこよ。

 

 

 

 

    誕生日プレゼントに欲しいものがあったら、

 

 

 

 

 

    早めにジイジに言っときなよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父 上「…いや、もう誕生日プレゼントは用意してあるって言ってたぞ?」

 

※実家からのプレゼントは、祖父母と伯父が共同でくれるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っこ「おじちゃん、靴をくれるって言ってたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「えぇ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父 上「この間、通販で頼んで届いてたぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄メ)<あんにゃろう…

※ほんっっっっっとー----に、人の話を聞かねぇな。

 

 

 

 

 

どうかどうか、娘っこの足に合う靴でありますように…。