息子中一は、ADHD、ASD有り。

現在進行形で、思春期と反抗期をこじらせていて、なかなか大変です。

 

 

さて。

春休み前、いろいろなことが続き、疲弊していた母。

スクールカウンセラーの先生の予約をとり、少しばかり相談してきました。

 

 

 

 私 「息子への対応がなかなか難しいです…」

 

 

先 生「わかります。でもね、お母さん。

 

 

    どんなに反抗的な態度を取ったとしても、

 

 

    それは彼の本心ではないですからね。

 

 

    だから、お母さんは

 

 

   「あー、また言ってるわ。そんなこと思ってないくせに」って思って、

 

 

   やりすごすしかないですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「そうですよね。それはわかってはいるんですけど、なかなか大変で…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先 生「わかりますわかります。

 

 

 

 

  お母さん、苦行ですよ、苦行(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「苦行って(笑)。

 

 

 

 

 

 

    先生、私がこれまでに

 

 

    どれだけを積んできたと思ってるんですか(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先 生「きっと来世はすごくいいものに生まれ変われるから(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄∀ ̄;)<輪廻!?

※まさかカウンセリングに来て、輪廻の話になるとは。

 っていうか、先生笑っちゃってるし(笑)。