こんにちは!

アウトドア部のY・Yですニコニコ

 

60期最初の活動は、結城郡八千代町にある

「八千代グリーンビレッジ憩遊館」

というキャンプ場に宿泊しました⛺

 

このキャンプ場はテント1張り1,080円とリーズナブルおねがい

宿泊者の人数に関係なく、テント・タープの数によって料金が変動する為、

気軽にキャンプ出来るのがいいですね!

 

そして何より、施設内には天然温泉があります!

疲れた身体を癒すのに最高です温泉

 

さて、今回のアウトドア部のメンバーは7人!

初参加のA主任も気合十分で望んでくれました拍手

 

早速設営開始!

 

今回から初導入の薪ストーブはテント内に設置し、

冬キャンプとは思えないくらい暖かい空間が完成しました口笛

 

 

焚火とはまた違った味わいの炎を眺めながら、

まずはみんなで乾杯生ビール

 

 

 

この瞬間がたまらなく最高ですね爆  笑

 

それではキャンプ飯の紹介をさせて頂きます!

事前に班分けしており、その班ごとに

それぞれ好きな料理を振舞ってもらいましたナイフとフォーク

 

 

ピザ

おでん

ピリ辛生ハムユッケ

ローストビーフ

揚げ物

チーズフォンデュ

 

どの料理も最高に美味しかったです爆  笑

キャンプ場でこんな料理が食べられるなんて…キラキラ

 

 

 

普段家では作ることのない料理もキャンプだからこそ挑戦しようと思えますグッ

 

夜中は雨が降ってしまったものの、

翌朝は快晴🌞

 

石油ストーブで温めたテント内でカップラーメンをすすりますラーメン

手抜き料理もキャンプでは大切ですてへぺろ

 

そんな中、事件は起きていましたびっくりマーク

なんと薪ストーブを導入していたY部長のテントが焦げていましたびっくり

 

難燃性のテントで防火対策を入念にしていたのですが

薪ストーブの温度は凄まじかったそうですショボーン

また一つ勉強になりました電球

 

そんなハプニングがあったものの、

無事に撤収完了OK

 

冬キャンプという難易度の高い環境で一夜を過ごす事ができ、

また一つレベルが上がったアウトドア部でした100点

 

次回のアウトドア部の活動は、桜の咲く季節に開催予定です。

桜を見ながらお花見キャンプが出来たらいいなと思っております🌸

今回のブログでアウトドア部に興味を持たれた方は、

是非次回のお花見キャンプにご参加くださいグッ

 

以上、アウトドア部の活動報告でした!