YOSHIKI/佳樹 | 名古屋で働くSEのブログ

YOSHIKI/佳樹

YOSHIKI/佳樹/小松 成美
¥2,310
Amazon.co.jp

最近、私の中で20年ぶりにX JAPANブームが来ている。
10代のころは美しいメロディと激しいリズムに魅了されたが、HIDEの死、TOSHIの脱退騒動を経て、いま全世界に羽ばたこうとしているこのドラマ性にも惹かれている。

そして言うまでもなく、YOSHIKIがXそのものであり、Xの歴史はそのままYOSHIKIとTOSHIの青春物語でもある。
YOSHIKIの生い立ちを追い、林佳樹がいかにしてYOSHIKIとなったか、それが本書に描かれている。

正直、あまりのクサさにガックリ来るような文章もある。
だけど、ここまでエピソードを追っているのは筆者の努力の賜物だと思う。

この本を読んでいるだけで、YOSHIKIのパワーを感じられる。
台風の目として生きている人は、こんなに激しいパワーを持っているんだなと思った。
そして自分が叶えたい目標に真っ直ぐ突っ走るYOSHIKIに、さらに魅了された。