はろう。地下鉄の中からお届けしている大沼だ。

アルバイト先に向かっている私だ。残り時間は20分ほど、隙間時間のプロとしてこの数十分を無駄にするわけには行かないのだ。てなわけで手短に私の基本ルーティンを紹介しよう。

健康優良男子大学生なこの私、基本的に週4日、第2限からの授業を履修しているためそれに合わせて9:20に起床をする。母がちゃんと朝食を作っているか念を押した後に朝風呂に入る。後に説明するが訳あって夜風呂には入らない。まあ、外出する直前に入浴した方が俄然良い匂いがするしな。風呂の換気扇をつけ、髪を雑に乾かした後に雑に歯を磨く。おっと、歯を磨いてしまった。稀に勢い余って朝食をとる前に歯を磨いてしまう。そんな時は作らせたくせになにも食べずに家を飛び出す私だ。p.s.まじでごめんね。

タイムリミットだ。続きはアルバイト終了後の執筆になる。

バイト終わりの空。暗い。涼しい。気分が軽くなる。てなわけで続きだ。自転車、立ち漕ぎ全速力で家から最寄駅まで5分かかる。10:17に駅を出る電車に乗れなければアウトなわけだが、基本的に乗り遅れる。そんな私にも与えられるボーナスエリアが乗り換え地点、全力で移動をすれば乗りたかった電車に間に合うってわけだ。

週に一度のいわゆる全休と引き換えに、基本的に第2限から第4限まで授業がある私だが、帰宅までは早い。大学の周辺にある手軽な飲食店は麺の類であるが、年中ダイエットを宣言してる私は友人からの外食の誘いを断り帰宅する。つよがりだろうと思ったそこの君、次は君だ。てなわけでだいたい17:00には家に着き、20:00から始まるアルバイトまでの時間を過ごす。この2時間余りの時間をいかにして過ごすかに私のライフはかかっている。まずはドラムの練習だ。ドラムという楽器は2日間触らないだけで感覚を失い、叩きづらくなるのだ。小1時間ほど音楽に勤しみ、やっとこさ自分磨きの時間だ。計10分ほどで終わる腕と腹の筋力トレーニング、そして40分ほどランニングを行う。これが日々カッコつけるためにする最大の工夫だ。そして夕方には風呂に入り、晩御飯を食べる。このトレーニングと食事の順番だけは間違えてはいけない。トレーニング中に横っ腹が痛くなるからな。そして通学と同じ要領でアルバイトに向かう。



てな具合で現状の私に至るわけだが、帰宅後入浴はせず、洗顔をして歯を磨いたら次の日に着る服装を考えながら寝る。ああ、今日も楽しかった。

p.s.写真は私が所属する軽音サークルの面々でBBQをした時の物。また記事にするつもりだ。