はろう。しゃっくりが止まらない私だ。

今朝起きてから日を跨いだ現在に至るまでしゃっくりが止まっては出てを繰り返しているわけだが、とても苦しい。それを100回したら死んでしまうと言うが、100回くらいとうの昔にしてしまったので本格的に何か病気の可能性を考え始めてしまっている。

せめて今週末までには止まってほしいものだ。なぜならUSJに行くから。

てなわけで今週末にUSJへ行く私だが、このタイミングで自分の精神的成長を実感した。

以前までは旅行をするとなれば、モチベーションは高めるまでもなく、当日までの時間の経過は途方もなく感じ、前日は興奮してしまい眠れなくなったものだ。しかし今はどうだろう。旅行をするとなれば当日のモチベーションを高めるためにわざわざYoutubeでその場所についての動画を見漁り、前日は眠れないなんてことはなくなってしまっているではないか。



旅行の他に楽しいことをたくさん経験してきたことで、旅行に対する特別感が薄れてしまっているようだ。それでいて何かに待ち焦がれるという習慣もなくなり、日々を短く感じてしまう。これが人生の、体感的に半分は19歳にして終わるなんて言われる由縁なのかなと解釈した。

一見、いろいろ経験して慣れてしまうのならば飽きが来て、より時間を長く感じるじゃん、なんて考えもするけどね。

昔は運動会に修学旅行、デートまでいちいち楽しみだったじゃん。待ち焦がれてたじゃん。

いつまでも新鮮で真新しい生活をすることが体感的に長生きをする秘訣なのだ。

あ、しゃっくり止まってたわ。


p.s. 写真は一昨日の松本での写真だ。本物か否か匂いを嗅いで確かめているのだ。